人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

朝から爆笑

お風呂にも入り、さあ寝ましょうか…と思っていた昨日の夜、
池田君が「ちょっと創作料理するわ。」となぜかいきなり張り切りだした。
「今から?何作るん?」との問いに
「…小籠包。」
と言いながら腕まくりをして小麦粉を捏ねだした。
「は?!」と思ったし実際声に出したが、
風邪を引きそうな予感がして生姜チャイと葛根湯を飲んでいた私は
深入りする前に布団に逃込む事に。

「ゼラチンある~?」やら
「これって包んだ事ある~?」やら
「出来たら一緒に食べる~?」やら
聞こえてくるが、「ガン無視」。
そのうちそうたろうと喧嘩まで始まっているが、
「ガン無視」。
そうたろうが疲れて寝に来たまでは覚えているが…。

朝、例によって一番に目が覚めた私は昨日の行く末が気になって下に下りる。
蒸し器を出していないし、試食しなかったのだろうか。
ブツを探すが冷蔵庫には無い。
失敗に終わったんかな…と思って冷凍庫をあけたらありました。
ラップもかけず、このままつっこんであった。
朝からひとりで爆笑。
朝から爆笑_f0003788_6245687.jpg

by optiyuko | 2008-11-15 06:25
<< ありがとうございました。 展示会レポート >>