人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

なんかくさいで…

朝、キッチン前にそうたろうに呼ばれる。
「ちゃーちゃん、ここなんかまだくさいで」とのご指摘。
昨夜、従姉妹が来て一緒にタイカレーを作った時の残り香が気になるらしい。
市販のタイカレーペーストを使ってお手軽に作っていたものの、
ペーストを炒め始めたとたん、子供たちからブーイング。
くさいくさいくさいなにやってんのなにやってんの?
とわらわら寄ってきて、挙句の果てには大笑い。
「この子らタイに行ったらどうするん…」 
とか変な心配をしながらも自分達は美味しく頂きました。
「こんなに美味しいのにねえ…」って言いながら。

うちのガスコンロは「ロジェール」というメーカーのもの。
見た目がスッキリしているのが気に入ったのだけれど、
実際の使い勝手もなかなか。
五徳が並行だから、重たいお鍋も移動させやすく、
また五徳を蓋のように開け閉めできて掃除がしやすい。
で、飛び散ったタイカレーペーストの掃除を朝から。
なんかくさいで…_f0003788_8564117.jpg

なんかくさいで…_f0003788_8565636.jpg

by optiyuko | 2008-08-30 08:57
<< 作業場より 禁ビール >>