人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

また食べてます

この町で生まれ育った私が言うのもなんですが、
「ザ・大阪の下町」の名をほしいままにしているここ今里。
神戸方面からわざわざ足を運んでくださるお客様には、
少々怖い思いをもさせているらしいここ今里。笑

そんな我が今里に阪急ファミリーストアがやってきた。
一体どのような市場調査の結果ここに進出する事になったかは知る由もありませんが、
我が家としては大歓迎であります。
自転車で五分足らず。
有機野菜やちょっとこじゃれた食材もちらほら。

家族で偵察に出かけて、まんまと買い込む。
子羊、骨付き豚、フォアグラ。
この際エンゲル係数のことは後で考えよっと。

子羊と豚は塩コショウ後、
にんにくとオリーブオイルそれからフレッシュハーブでマリネしてカリッと焼く。
白ワインで少しフランべ。
フォアグラは塩コショウして小麦粉をつけてからバターでソテー。
フォアグラに関しては、ソースをもっと勉強せねば。
いやしかしボーノ。
池田君はわざわざ一旦仕事を抜け出してまでこの夕食に参加。笑
食べるの好きですからね。
また食べてます_f0003788_1930445.jpg

また食べてます_f0003788_19301778.jpg

また食べてます_f0003788_19303227.jpg

by optiyuko | 2008-05-21 19:30
<< 明日お店? 頂き物で… >>