人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

バレンタインには…

毎年バレンタインに楽しみにしているのは、
従姉妹が子供たちと作る手作りクッキー。
カラフルな飾りやなんかが施してあって楽しんで作ったンやろな~とそんな事が伝わってくる。
池田君に。と頂くのだが実は毎年私が楽しみにしております。
私も一応チョコとココナッツのケーキを焼きました。
バレンタインには…_f0003788_17374822.jpg
意外にも池田君に好評。
「意外にも」とは、いつもはとても私がお菓子を焼くのを楽しみにしてるとは思えないのでね。
そうたろうには卵なしクッキーを焼く。
次の日の朝に食べようと思ったら、何故か石のように硬くなっていてさっくりとは程遠い代物に。
そうたろう、一時間くらい手に持ったまま格闘しておりました。
やっぱりお菓子はなんとなく量を変えたり材料を変えたりしたら駄目ですな。
今回は、なんとなーく入れたクリームチーズが敗因かと思われる。
by optiyuko | 2007-02-17 17:37
<< こころポカポカ。 完食 >>