人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

与えたいもの

昨日、読書は「癖」だと言う話をしていて…。
読書って、楽しみを知ってる人にとっては娯楽だし、知らない人にとってはきっと苦痛。
そういう面では、お酒やタバコと似てるかも。
違うのは、読書は別に体に悪くないって事か。
私は本を読む事って楽しいと思うし、その楽しみをそうたろうにも知ってもらいたいと思うから、
絵本だけはケチらないで与えてあげたいと思う。…絵本だけね。
うちの旦那さんは、「からすのぱんやさん」という本が大好きだったそう。
内容を聞くと、その本に出てくるパンが美味しそうだったって事しか覚えてなかったけど。

今すでに家にある絵本。
絵が綺麗なものを買ってたり(自分の為)、そうたろうが産まれてから頂いたりしたもの。
与えたいもの_f0003788_881161.jpg
これからそうたろうと一緒に増やして行こう。

今週のパスタはモッツァレラチーズとブラックオリーブとなすのトマトソース。
与えたいもの_f0003788_884158.jpg
たんぱく質なしのパスタだという事だったけど、旨みたっぷり。
ケッパーが味のアクセント。
by optiyuko | 2006-01-22 08:14
<< 朝の飲み物 button >>