人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

正月うまいもん太り

今年は正月太りしないかも…なんて思っていたのがあまかった。
きっちり1.5キロ増。
お鍋ばかりして野菜を沢山食べていた時はまだよかった。
それがお鍋に飽きてお肉に走り、パンに走り、甘いもんに走り…。
昨晩はまたお鍋に舞い戻り、キムチ鍋と水炊き、お鍋を仲良く二つ並べて我が家にて。
水炊きにはうどん、キムチ鍋にはインスタントラーメンの麺を投入して締めた。
このキムチ鍋、いつもコリアンタウンまで行ってキムチを買い込み、
出汁に入れて味噌やら辛いのんやらで味を調えて作るんだけれど、
投入するキムチは必ず美味しいのでないと駄目だった。
それがこないだ出来合いのキムチ鍋の素を貰ったもんで、
どんなもんかと食べてみたら結構美味しくてびっくり。
お味噌で少し味を調えるだけ。キムチなしでもキムチ鍋。
ちなみに昨日はキムチ有りのキムチ鍋でした。
写真はお正月のパスタ2品。
海老と小松菜のオイルパスタ、スモークサーモンとケッパーのパスタ。
正月うまいもん太り_f0003788_7424038.jpg
正月うまいもん太り_f0003788_7425177.jpg

by optiyuko | 2007-01-08 07:43
<< ものぐさコーヒー あけましておめでとうございます。 >>