人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

油と醤油も冷蔵庫

VS現代病の二歩目として、家にある調味料の類いを全部見直して、体に安心な物に衣替えすることに。
添加物や保存料フリーの油や醤油は冷蔵庫で保存するし、塩やコショウなんかも整理し統一さしてコンロ周りが何だかすっきり。
我が家の生活、まだまだ見直すべき所は沢山あるけれど、とりあえず出来る事からね。
キッチンがすっきりすると気持ちもすっきりするから不思議。

「昔の日本食」が体に良い事は良く知られているけれど、除去食を通じて改めて納得。
という事で、我が家には只今「日本の粗食ブーム」が到来中。
デザートにはわらび餅粉を練っております。
出来立てがこれおいしいんよ~
by optiyuko | 2006-07-28 00:11
<< イタズラ防止 最近の一手間 >>