人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

オリーブオイル

オリーブオイル_f0003788_626966.jpg
この間お土産に頂いたオリーブオイル。
パッケージがすごくかわいくて開けるのが勿体無い気がしてたけど、
「すごく美味しいオイル」と聞いていたのでサラダの際に明けてみると、缶から口がにゅーッと出てきた。
注ぎやすい…し、かわいい!
そしてお味も美味です…。
まさに一番絞りって感じ!
豆腐にかけて食べるのも良いと聞いて、今日さっそく豆腐を買ってきました。楽しみ…。
こういう、もらった人をワクワクさせるお土産ってすごいな。
私も見習いたい。

昨日、幼なじみのお父さんと実家の前で会った時に
「あんた、今日の夕方ここおんのか?」と聞かれ、「はい~」と答えたら
「生チョコ作ってもってきたる」
と言って、本当に少しして生チョコを持って来てくれた。
「今冷やしたあるから明日もっともってきたる」と言い残して去っていったおっちゃん。
この生チョコがコアントローが効いて、すごく美味しい。
おっちゃんやるなあ…と思った夕下がり。
by optiyuko | 2006-05-14 06:45
<< パン切り包丁 まだかなまだかな… >>