人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

イブイブ

昨日の朝ポストを見たら、二通のクリスマスカードが送られてきていた。
で、なんだか朝からるんるん。
メールはもらうのももちろん嬉しいし、もう無くてはならない存在だけど、
やっぱり手描きの手紙やカードを受け取った時って格別に嬉しい。
送ってくれた方達、ルンルン気分にさせてくれてどうもありがとう~!

午後からお正月に着る服が欲しくて本町あたりに繰り出した。
洋服が欲しかったはずが、買ったのは雑誌とタケウチのパン。
イブイブ_f0003788_033159.jpg
写真には写っていないけど(食べちゃって)、タケウチのオリーブのパンはすんごい美味しいと思う。
読み物と食べ物を買った時点でもうなんか満足してしまって、買い物終了ってパターンが多い私…。

夜には、初めて土鍋でご飯を炊いてみた。
と言うか正確には、土鍋でご飯を炊く旦那さんを横で見学していた。
「土鍋で炊いたご飯」に長く憧れていた彼。
めんどくさそー。と、妻は挑戦してくれなかったので自分でやってみることにしたようだ。
けど実際やっているのを見ていると、結構簡単そう。
何より早く炊けて、やっぱりなんかいつもより美味しいような気がした。
これから私もやってみよ。
旦那さんと2人で一緒にご飯を作るときは、狭いキッチンの中、
2人がそれぞれ忙しく各自の役割をこなす為うろうろやっていたんだけど、
今では歩行器に乗ったそうたろうまでがどさくさにまぎれ進入し、
しかも何やら忙しそうに働いてる振りしてうろうろやっているので狭くてしょうがない。
やっぱり、ゲート付けないとな…。
by optiyuko | 2005-12-24 00:15
<< メリークリスマス! 雪ー! >>