人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

夏休み始まる

ついに、噂に聞いていた「恐ろしい」夏休みが始まった。

息子は幼稚園ではなく保育園っ子だったので、
夏休みと言えばお盆休みが10日間位。

1か月以上のお休みと、その前後の短縮授業というのは
彼にとっても、私にとっても今年が初めてで、
早速自由な日々に心解き放たれて遊びに大忙しの彼。

子供達が出たり入ったり走り回ったりする中で仕事。
様子を見ながら仕事出来るのは、
家に居るからこその特権だと思う。

必要なのはただただ、仕事に集中するための心の平静。
がんばりま~す。
夏休み始まる_f0003788_22323348.jpg


お化けズッキーニ。
週末通い農家はたまにこういうことになっちゃうんですね。
夏休み始まる_f0003788_22325250.jpg


ピクルスを仕込む。香味醤油も仕込む。
夏バテ回避。回避するぞ。
夏休み始まる_f0003788_2232914.jpg

by optiyuko | 2012-07-23 22:50
<< お相手 くったり >>