人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

花が咲いた

花が咲いた_f0003788_7382570.jpg

年末に固いつぼみだった梅が開花。
寒い中えらいね。

自宅で作陶するようになって、
やはり多くのことが便利になりました。
そうたろうのお迎え時に仕事が少し残っていても大丈夫。
土の乾き具合やなんやの、
様子を伺いながら進める事が多い仕事だから、
中途半端な状態でお迎えに行けるのは本当に楽。

その反面、
釉薬作りに使用する原材料が
家に上がりこまないように気を使います。
これには裏のちょっとした野外スペースが
とても役に立っていて、材料庫も外に置く事に。

そして家を建てるときに、
1階と2階の繋がりを絶ってもらうように設計してもらったのも
やはり良かった。
拭き抜けのアトリエとかちょっと憧れたんですけど、
これは断念して正解でした。

そんなこんなで、何とか機嫌よくやっています。
花が咲いた_f0003788_7381296.jpg

花が咲いた_f0003788_7375824.jpg

by optiyuko | 2011-01-18 07:58
<< しょうがしょうが 試行錯誤 >>