人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
謹賀新年_f0003788_135423100.jpg

気温こそ低いけれど日差しがあって天気の良い元旦の朝です。
朝風呂してから朝ご飯。
昨夜義母が「どどーん」と持たせてくれたお正月料理のほーんの一部。
愛情満たんのお節で乾杯です。
謹賀新年_f0003788_13543710.jpg

謹賀新年_f0003788_13545247.jpg

祝い箸には父の書が。
私は「うさぎ」、池田君は「寿」、そうたろうは「初春」を選ぶ。
まるごと周囲の愛により支えられている我が家のお正月に、
元旦から感謝。

謹賀新年_f0003788_1355233.jpg

こちらビールのお供はポッサムキムチ。
キムチ屋さんが、お正月に家族の為にだけ作る、
売られる事の無い特別なもの。
儲け度外視の素材で作られてます。

青春時代に友人と連れ添って行った占いで、
「あなたは食べる事には困らない」
と言われた事がありまして。
恋だの愛だの関連をみて貰いたかった当初は、
あまりピンと来ず、
「私らしい」と友人に笑われ少し不満が残りました。

それが料理を盛る器を作る事に情熱を傾け、
出会う人皆が料理上手さんだという生活を送るとは…。
…しあわせ。
by optiyuko | 2011-01-01 14:18
<< 営業日のお知らせ 怒涛の大晦日 >>