ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

今日は

朝から旦那さんが私の祖母のガレージのペンキ塗りにかり出される。
お昼前にお好みと焼きそばとおやつを差し入れる。
それから従姉妹の子供が通っている保育園のバザーを覗きに行った。
今年役員になってしまったという従姉妹はバザーの前から商品集めをしたりで大変だったよう。
園内はすごい人。
ふと人ごみに目をやると、従姉妹とその子供のはるちゃん(四歳)とはるの友達軍団が。
声を掛けるとはるちゃんが嬉しそうに近づいてきて、壮太朗(私の息子)をなでている。
友達に向かって得意そうに、「ちっちゃいやろ~」と壮太朗の事を紹介しているのが笑えた。

今日の晩御飯は、久々に焼き肉を食べに行こうと言っていたのに、
お昼のお好みと焼きそばが濃すぎたらしく、焼き肉は延期。

という事で、今日の晩御飯は秋刀魚、具だくさん豚汁、大根のゴマだれサラダと、牛肉のたたきとえのきをポン酢で。
それからいづつワインの白をグラス一杯。
秋刀魚の季節がもうすぐ終わりになるのが悲しい。
私は秋刀魚にたっぷりの大根おろしをのせてポン酢で食べるのが好き。
旦那さんは醤油派。
ちなみに彼は水炊きも大根おろしと醤油で食べる。
変なの。と思うけど、本人曰くそれが最高らしい。f0003788_20504557.jpg
[PR]
by optiyuko | 2005-11-20 20:30
<< 鶴橋のオアシス ついつい目が行く物 >>