人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

借り物ですが

借り物ですが_f0003788_1342224.jpg

従姉妹の結婚式に着物を着る。

祖母のこげ茶の着物に、
チェック柄がちょいとモダンな金色の帯(母の)を組み合わせて、
小物や草履や組紐やら、着物を着る為に必要な備品?などなど
一切がっさい借りまくって、実家で着物を着付けてもらいました。

あれがこれで、ここにコレ入れて、これを結んで、
そらもうえらいこと。

着慣れた人は着物の方が楽だとまで言うらしいけど、
着物初心者の私はそういう訳には行きません。

せっかくの某有名イタリアンでのフルコースでしたのに、
美味しいワインも飲み放題でしたのに。
着物に暴飲暴食を食い止めて頂き、…良いやら悪いやら。

素敵な式でした。
花嫁の友人がプロのドレス職人さんで、
彼女が作ったウエディングドレスを着た花嫁の美しい事。
花嫁の姉が作ったクッキーを渡したり、
姪っ子がピアノの演奏を披露したり、
親友乙女達の合唱?があったり、
そして引き出物は私が担当させてもらっていたり。
何より新郎新婦の幸せそうなこと。
結婚式っていいもんだな、
と、この年になってしみじみと思いましたです。
by optiyuko | 2010-06-19 14:18
<< 日本のカレー 禁 早く >>