人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

にちようびのごちそう

家族でゆっくり過ごせる休日は、やっぱり何か美味しいものを食べたい日。
外に食べに出るのももちろん好きだけれど、家で食べると結構豪華にしても安く上がるから良い。
と言う事でこの日曜は、
「スーパーで各自焼くものを好きに選んで良いという休日特典付き」の鉄板焼き。
にちようびのごちそう_f0003788_2240345.jpg

ワインを飲みながらダラダラ焼いて食べる。
私は牡蠣と海老とササミとキノコ類をどんどん食べた。
スーパーで見つけたお化けみたいなえのき。甘くて美味しかった。
旦那さんは肉とにんにくをどんどん食べていた。
アルミホイルで小さいお皿を作り、その中でにんにくをごま油で揚げて食べるのがお気に入りの彼。
そうするとにんにくがホクホクのお芋さんみたいになる。
その時作ってたアルミホイルのちーさいお皿が、なんだかかわいくてわらけた。
魚介に関しては、私が焼くよりも彼が焼いたほうがかなり美味しい…。
理由は、カロリーを気にせずバターをたっぷり使うから。
最後にモヤシを山盛り焼いてバターと塩コショウで食べる。
おねむのそうたろうは、私のひざの上でグーグー。
食後にプリンアラモードで締め括り。
食後家の中が鉄板焼きくさいのなんのって。
by optiyuko | 2006-03-20 22:40
<< 恒例の… 今週のパスタは… >>