ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マグノリア

f0003788_1520529.jpg

Maison et travailさんでのGood Morning展、
私は初日の5月1日に在店します。
もし良かったら遊びに来て下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

写真は大好きな紫の木蓮。
この色はなんだか曇りの日に良く似合います。
物憂げでシックです。
[PR]
by optiyuko | 2014-04-21 15:26

Good Morning展 at Maison et travail

f0003788_7211125.jpg

Good Morning展 at Maison et travail
■2014.5.1 thu~2014.5.6 tue
12:00-19:00(最終日は17時まで)
PORTGALLERYにて(MAISON ET TRAVAIL2F)

神戸北野のMaison et travailさんにて二人展を開催頂きます。

煉込の器をお作りになられている酒井美華さんとの二人展です。
酒井さんの繊細な練り込み技法によるお仕事…素敵です。
私もお伺いするのを今から楽しみにしています。

GW真っ盛りの開催です。
この時期、神戸をゆったりお散歩…も魅力的ですね。
古い郵便局を改装なされた素敵なギャラリー。
ぜひお出掛けください。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by optiyuko | 2014-04-12 07:22

変わり目

f0003788_11104711.jpg

桜の季節ももう終わり…。
だって今日は久しぶりにお茄子の揚げびたし作りました。
f0003788_1111192.jpg

つくし。
摘むのは楽しく
食べるとおいしいけれど、
はかまを取るのが結構大変。
散歩がてら桃の花を見に来た母が取っていってくれました。
メルシー。

matted white pitcher.
[PR]
by optiyuko | 2014-04-11 11:13

まるでノルウェイの…

f0003788_9434312.jpg

奈良に桜を見に行ったくせに、ちっとも桜の写真を写さない私。笑
…そんな私を見て不思議そうな母。笑
f0003788_9435486.jpg

湖面に映る模様がまるで抽象画のようです。
[PR]
by optiyuko | 2014-04-09 09:46

畑へ

f0003788_9103566.jpg

室生湖のほとり。きれいな緑色に吸い込まれて。

Beautiful lake near my parents vegetable garden in Nara.
[PR]
by optiyuko | 2014-04-08 09:10

すぎる

f0003788_14432736.jpg

大きすぎるマグ、最近またつくっています。
大きすぎるために需要が少なくて長らく作っていなかったのです。笑
f0003788_14434650.jpg
 
低いマグは普通サイズですが
ZnOの釉薬がやっと焦点合わせれた感じがして、嬉しくて。

桃の花がはらはら散る中で窯出し中です。
f0003788_1444745.jpg

[PR]
by optiyuko | 2014-04-05 14:44