ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lunch at cypher

f0003788_814584.jpg

久しぶりにランチへ。
いつものcypherべジプレートです。
予約するとデザートまでべジで作ってくれます。
おいしくて、うつくしい。
嬉しいことに私の器で出して頂いてまーす。

http://cypher777.exblog.jp/

beautiful vegetarian plate lunch served with a bowl of potherb mustard soup,and of course delicious dessert.
f0003788_8151136.jpg

[PR]
by optiyuko | 2014-01-31 08:18

Pot-au-feu

Mint green bowl.
"Pot-au-feu" for a late lunch.
f0003788_20373533.jpg

本日の遅めのランチはポトフ。
コンクリ床で冷え切った体にあたたかいものはうれしい。
フーフーしながら、温まりました。
しかし寒いですねー。水仕事が辛いです。
でも、ここ数年は真夏の猛暑のほうが怖いかな。

ポトフって、フランス語だったんですねー。
そう言えば、そうですね。
[PR]
by optiyuko | 2014-01-23 20:37

器値段の変更のおしらせ

この度、商品上代を少し値上げさせて頂くことを
お願いする運びとなりました…。

アイテムにより変わりますが、
200円~(大きいものでは)500円位の値上げとなります。

こちらのアトリエショップでは、
2月より器の値上げをさせて頂きます。

勝手なお知らせで申し訳ございません。
原材料費及び電気代などの値上げにより、
今までは努力して据え置きをしておりましたが、
この度値段の変更をお願いすることを決めました…。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、
これからより一層頑張ってまいりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by optiyuko | 2014-01-19 13:47

gray and indigo fruit bowl

f0003788_2148635.jpg

本日窯から出したフルーツボウル。
外側がグレーで内側がインディゴ。それから底は黄色なんです。
f0003788_21491964.jpg

こちらは片口付の花器。
片口があるとなんだか花を放り込みやすいと思うんです。

春に向けての展示では鉄足付のアロマポットも復活しますー。
[PR]
by optiyuko | 2014-01-16 21:50

土曜アトリエショップからのお知らせ

f0003788_12173019.jpg

1月の中頃より営業のお知らせをしておりましたが、
在庫品薄の為1月の営業はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します…。

尚、2月より通常通り土曜日の営業が可能かと思います。

頑張って制作に励み在庫を増やします!
どうかよろしくお願いします。
[PR]
by optiyuko | 2014-01-05 12:19

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

年末からあちこちでご馳走にありつく「渡り鳥的ご馳走生活」を満喫中。
有難いことです。
あ、こちら、自分ちではごくシンプル。笑
f0003788_14292260.jpg


こちら2台の窯の前にいつもの即席かざりもの。
おままごと感覚ですが、感謝の念はしっかりです。
f0003788_14322276.jpg

f0003788_14312325.jpg


f0003788_14171166.jpg

f0003788_14172529.jpg

大晦日の夜にお隣さんが持ってきてくれた差し入れに感激。
こんなことできる女のひとってすてきですね。
素直にそう思います。いただきます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by optiyuko | 2014-01-01 14:24