ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Tabathaさんへ 

昨日は、久しぶりにTabathaさんへランチに行ってきました。
Tabathaさん、二階のCafeを一旦閉店されます。

うす揚げとアボカドのサンド、
それから野菜のポタージュがどうしても食べたくて。
f0003788_795698.jpg


今後は、1階のギャラリー、ギャラリーでの展示と
菜食べんとう、ケータリング、料理教室などで
展開されるとの事です。

一階のギャラリーは引き続き営業をされます。
今後の営業は不定休になり営業時間も変更されるとのことで、
HPやブログでご確認下さいとのことでした。
f0003788_795926.jpg

色んな種類のお花に囲まれて営業されておられた2階の最終日。
変わらずコージーな空間。
おつかれさまでした。
1階で引き続きお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by optiyuko | 2013-04-30 07:21

三寒四温にやられる

f0003788_729584.jpg

f0003788_7294040.jpg

f0003788_730114.jpg

寒いやら暑いやら…。風邪ひくやん。
とは言え気持ちの良い春の日差し。
[PR]
by optiyuko | 2013-04-29 07:32

あと一息

作業場を少し増設しています。
あともう一息!
並行して個展の制作や企画展の制作も…。
あとは棚板!
f0003788_7193157.jpg

f0003788_7194713.jpg


気持ち良い場所です。

[PR]
by optiyuko | 2013-04-29 07:25

28日まで開催中です

お茶の時間のうつわ
2013年4月7日(日) ~ 2013年04月28日(日)
趣佳[syuca.jp]  /大阪市福島区
f0003788_742324.jpg

昨日ちょこっとお邪魔してきました。
素敵な器たくさん並んでいました~
私は八田亨さんのお茶碗を。
28日まで開催中です~
f0003788_6542249.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-04-22 06:54

MAISON ET TRAVAIL x optimistic

5月の個展のお知らせです。

神戸、元町のMAISON ET TRAVAIL さんにて開催して頂きます。
古い郵便局を改装された、とても素敵なお店です。
女心をくすぐるアイテムずらりです。
年末にごあいさつにお伺いした際に購入した麻のパンツ、
大のお気に入りです。在廊が楽しみなのです!
春だし、ずっとお出掛けもしていないので、
かわいいもの見てときめきたい!

…話がそれましたが、
お店の2階にはギャラリーを併設されておられて、
今回の器の展示はその素敵な2階のスペースで開催して頂くとの事で、
私も今からとても楽しみです。

私にとっては今年初めての個展になります。
張り切って作陶しています。
アイテムも色々持って行きますので、
皆様ぜひお出掛け下さいませ。

MAISON ET TRAVAIL x optimistic
f0003788_836587.jpg

開催期間 5月16日(木)~21日(火) 12:00-19:00
開催場所 PORT GALLERY(MAISON ET TRAVAIL 2F)

※ わたしは5月19日(日)に在廊させていただきます。

※optimisticの器は現在店頭には並んでおりませんので、ご了承ください。
5月16日よりお待ちしております。
[PR]
by optiyuko | 2013-04-19 08:50

きゃー

木が素敵…。
f0003788_832146.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-04-19 08:33

shall we brooch◎ vol.2

sorajiさんから素敵なブローチ展のDMが届きました。
かわいいイラスト。yamyamさんです。
私も参加させて頂きます~。

f0003788_7164470.jpg

shall we brooch vol.2
soraji 7th anniversary
2013/5/17(fri)- 5/21(tue)
11:00 - 17:00
(最終日は16:00まで)
soraji

Brooch
・BIRDS’ WORDS
・Birbira
・Clue.
・Cozy Factory
・Head ööd
・loca
・Matuda Sawa
・Nara
・Optimistic
・petit fraise
・piment
・Takaoka Katumi
・Tambourine .Po
・Tosica
・yamyam KIKAKU

Antique
・antiquus days

Foods
・HIKE
フードは売り切れ次第終了です。
[PR]
by optiyuko | 2013-04-17 07:21

木組み

f0003788_7112717.jpg

木組みが完成。
ひゃー。木組み、素敵!
このままがかっこいいなあ。
青空の下ですごく素敵。
f0003788_7112320.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-04-17 07:15

ひなたぼっこ

f0003788_1331872.jpg

大工さんが日向ぼっこしながらお弁当を食べていて。
ふむふむ。きっと愛妻弁当でしょうね。
朝からえらいなー奥さん。

うちの旦那さんはおにぎりを四つくらい握ったものを持って行っている。
私がおかずなしと決めたんではなくて彼がおにぎりにしてって。
それでもおかずなんかいるやろーって聞いたらプチトマト入れてって。
だからおかずはプチトマト…。

「シンプルですね、お弁当」とか、言われてるかもね。笑
[PR]
by optiyuko | 2013-04-16 13:09

うきうき支度

f0003788_19535881.jpg

ごはんの支度、毎日の事ですからやはり大変です。
忙しい時なんて、ほんとにおっくうに感じることもあります。
もう今日は無理ー…と思う日もあります。
それでもやっぱり大事なこと。
毎日の食べるはやっぱり大事だ。

そんな、日々食事の支度を頑張る皆様お疲れ様です。

器を作る仕事の素敵なところは、
そういう当たり前な日々の行いに深くかかわれることだと思う。

まるで好きな服に袖を通すときのように、
好みの器でうきうきとした気分になってもらえればいいな、
と、毎日、そういう風に思っています。

f0003788_19541694.jpg

今年の冬はほうれん草をよく食べた。
旬のほうれん草は、それ以外の時期と比べ物にならないほど栄養価が高いんだって。



----------------------------------------------
K's tableさんに器をご入荷頂いております。
美味しそうなお料理たくさんです!
[PR]
by optiyuko | 2013-04-15 20:09