ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「hana-utsuwa 」

スパイラルさんから「hana-utsuwa」展の様子の
お写真をお送りいただきました。
7日まで開催中でーす。
f0003788_2245742.jpg

f0003788_2251133.jpg

f0003788_2254749.jpg

「hana-utsuwa」展
期間:2月22日~3月7日
スパイラルマーケット
[PR]
by optiyuko | 2013-02-26 22:06

運動不足かな

寝返りをした拍子に左肩が攣ってしまって、
朝から痛くてしょうがない。
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり肩。
運動不足が祟ったかな。

旦那さんと息子がこのところ通っているボルタリング。
壁を登っていくあのスポーツが楽しくてしょうがないらしい。
私は想像しただけで肩が凝ってしまうのだけれど、
まるでヨガみたいに全身をストレッチさせるんやでと嬉しそう。

しょうがないから今日は少し肩をかばって器の梱包などこなし、
晩御飯をゆっくり作りました。
タラとパプリカの揚げびたしと鳥肉のチャーシュー。
なんだかんだしてたら肩ももう大丈夫。
f0003788_22174892.jpg

f0003788_2218375.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-02-25 22:17

この春

f0003788_22132841.jpg

裏のデッキスペースを利用して
アトリエを少し広くする予定です。
今から楽しみ。
[PR]
by optiyuko | 2013-02-25 22:13

石焼き芋

「石やーきいもー」と、焼き芋屋さん。
そしたら息子がだだだっと階段を下りてきて、
「あれテレビで見たことあるー!!」と彼。

「え、テレビでしか見たことないの!?」と私。

早速追いかけて初体験。
直火でお芋を焼く機械を搭載した年季の入った焼き芋屋さん。
初体験なんです、この子。と伝えたらあちこち見せてくれました。
「おっちゃんとこのはおいしいで」との言葉通り。
f0003788_14383151.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-02-23 14:44

セーフ!

窯出しでいつものようにドキドキハラハラ。

きゃー。
ぎりぎり傷物セーフ!
f0003788_14313041.jpg



f0003788_14281328.jpg

そんな私の心内などよその世界の事というような。
[PR]
by optiyuko | 2013-02-23 14:31

今からテトリス

お腹へったお腹がへったーー。
こんなんじゃあ窯詰め出来ない。
スペースを上手に使いたいから結構頭使うんです。
何だかテトリスしている感じ。

まず食べるぞー。
f0003788_1423292.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-02-23 14:23

本日より…

spiral market selection vol.261
「hana-utsuwa」展

期間:2.22〜3.7

スパイラルマーケット
東京都港区南青山5-6-23

参加作家:
イイホシユミコさん、奥田由味子さん、鹿児島睦さん、
サコウユウコさん、杉田真紀さん、原田七重さん、平厚志さん、
みずのみささん、池田優子

-------------
本日より始まりまーす。
f0003788_8552523.jpg

私事では…
憧れの作家さん達の作品とご一緒に展示頂けるなんてとても嬉しくて、
私も素敵な花器を見に行きたいですー。
[PR]
by optiyuko | 2013-02-22 08:55

TODAY'S SPECIALさん

TODAY'S SPECIAL 自由が丘店さんへ
春の器をご入荷頂いております。

始まりの季節である春をテーマに、
一日の始まりの朝食が楽しくなるような器を…
とご注文頂きました。

丸や楕円のプレート、ボウル、マグなどなど。
型違いや色違いでご入荷頂いております。

シリアル、フルーツ、ヨーグルト
サラダとスクランブルエッグ
カリッと焼いたパン
コーヒーやカフェオレ
春の朝ごはん

春はすぐそこ。
f0003788_13192130.jpg

写真に写っている以外にもご入荷頂いています。
ぜひどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by optiyuko | 2013-02-16 13:20

春を待ちながら

f0003788_13325312.jpg

春の朝食の器を作らせて頂いていたせいか、
私も最近ちょっと目先を変えた朝食にしています。

和食だった朝食に飽きてしまって、
気分は断然洋風。

美味しいパンとコーヒー…
だけだとお腹が持たなくて、
グリーンスムージーを作るようになりました。

菜っ葉類とバナナとみかん、それから豆乳か牛乳。
代わりにヨーグルトを入れたらラッシー風。

今日の菜っ葉は小松菜で。
以外に腹持ちが良いのです。
[PR]
by optiyuko | 2013-02-16 10:32

ご褒美

子供たちの
「うまそー!」
が、一番のご褒美です。
f0003788_13283892.jpg

[PR]
by optiyuko | 2013-02-16 08:27