ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月の展示

師走らしく大掃除やら何やらばたばたやっておりますが、

焼き物は出来上がりまで時間が掛りますので、
仕事気分ではもうすっかり2013年です。

来年1月の展示は二人展を開催して頂きます。
f0003788_21102726.jpg

大阪本町のG.I.FACTORYさんにて、
ガラス作家の角田依子さんとの二人展です。
素敵な作家さんとご一緒出来る事、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


池田優子・角田依子 二人展
2013 年1 月26 日(土)〜2 月5 日(火)
11:00〜20:00(30 日水曜は定休日)

G.I.FACTORY
550-0004
大阪市西区靱本町1-14-8 鈴木ビル1F
tel 06-4302-5400
営業時間 11:00-20:00 定休日 水曜日
http://www.gi-factory.co.jp/


来年もマイペースに私なりに頑張っていきますので、
どうぞどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by optiyuko | 2012-12-27 21:20

xiaoqi +g in 台湾

台湾、台北の小器さんのギャラリー、
xiaoqi +g さんにてお取扱いを頂く事になりました。
先日発送を済ませたところですが、
台北のギャラリーに器が並ぶのはまだ少し先になるでしょうか。

今一番気になる国、台湾。
私はまだ行った事がないんです。
行った事がある友達が皆口を揃えて言うのです。
「人が優しく、ご飯が美味しい」
…素晴らしいですね。

xiaoqi +g facebook

小器HP
小器facebook
[PR]
by optiyuko | 2012-12-26 21:30

サンタは父さん?

今年のクリスマス。
今年も何とかサンタさんの存在を守り通しましたが…
何やら感づいている息子…。

なあなあ俺、「としうえ」からサンタさんがだれか聞いてんけど…

と、いきなり切り出された12月の初め。

あれこれサンタさん本物説を唱えるも、
何だか気持ちよく納得していない。
かといって押し通したら信じていそうな気もするし、
そうでない気もするし、
それでもサンタさんへ手紙は書いているし、
よく分からないのが1年生。

25日の夕方に丸鳥が大特価になっていてつい買ってしまう。
仕事をしながら参鶏湯をコトコトやっていると、
池田君がシャンパンを買ってきてくれて
あ、クリスマスの残りで大特価なのかと気づく。

サンタの振りしてプレゼントを枕元に置くのに必死で、
それにてクリスマスは私の中で終わっていました。
世間のサンタさん達、お疲れ様です。
f0003788_20524097.jpg

f0003788_20472659.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-26 20:56

冬のオクリモノ市 ありがとうございました。

sizukuさんで24日まで開催されておりました、
冬のオクリモノ市。
私も参加させて頂いておりました。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
そしてSizukuさん、
期間中にはこまめにブログでも商品のご紹介をして頂き、
私も一読者として楽しく拝見させて頂いておりました。
本当にありがとうございました。


寒いクリスマスイブ。
トック入りお鍋を煮込み中。
f0003788_121963.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-25 12:02

冬休み

今日は終業式。
冬休みの宿題を先に終わらせる!と張り切っている。
二階がやたら静かで、集中してるなと思ったら…
寝てるやん。

いつもは学校から帰ってすぐに
お友達と一緒に宿題をしている。

おやつの一番人気は
チンするタイプの熱々ポップコーン。
f0003788_21534353.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-21 21:57

さぼり

サボらせて欲しい日だってある。

商店街のお寿司屋さんで巻いてもらう。
鉄火と納豆。わさび抜き。

せめてもの…レンコン餅のチーズのせ。
レンコンおろして焼くだけ。
f0003788_6573234.jpg

息子に呼ばれる。あら。お箸の跡が…
f0003788_6574410.jpg

にっこり。
[PR]
by optiyuko | 2012-12-21 07:01

楽しみか苦しみか

窯出しは苦しい…。

楽しみな時もあるけれど、(テストピースとか)
殆どが心配で心配で。

だって、最後の最後にがっくり…ということがある。
大げさな私は半泣きになったりもする。
小1やったら絶対号泣してるとおもう。
f0003788_6471090.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-21 06:55

冬の野菜

両親が作った野菜の下処理を黙々と。
新聞に包みなおしたり、洗ったり、茹でておいたり、刻んでおいたり。
野菜をもらうとすぐにやった方が良い、と思う下処理の色々。
ぼーっとしていると冷蔵庫でどんどん哀れな姿になっていく。

昨日は白カブを千枚漬けにした。
赤大根は酢漬けのナムルにした。
普通の大根は大根餅にしてみた。

大根…よう採れたね。

明日は…、大根ステーキかな。
f0003788_6373455.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-21 06:44

冬のオクリモノ市 at ネットショップ

sizukuさんで24日まで
開催中の冬のオクリモノ市ですが、
一部商品をネットショップでもお買い求め頂けるようになりました。

ぜひぜひ♪

12/5(水)~24(火)
冬のオクリモノ市
sizuku
[PR]
by optiyuko | 2012-12-19 17:24

干柿酒

在廊中にお客様に教えて頂いた干柿酒。
干柿をほぐしてブランデーやウィスキーに漬けるだけ。

私も早速トライ。
干柿を爪楊枝でつまみ食べしながら呑もうと計画し、
干柿を一口大(いや二口大かな)に切ってから、
本日特価だったウィスキーに漬けた。

もう想像だけで美味しそう。
はよ漬かれ~

f0003788_17551751.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-12-19 13:51