ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

31日、開けています。

31日の土曜日は、アトリエショップをオープンしています。
どうぞよろしくお願いします。

f0003788_22193676.jpg

息子がこちゃこちゃっと描いた絵を切り取って
壁のあちこちに張り付けています。

ふとした時に目に入って、ふと笑える。
気持ちがなごむのでお勧めです。
[PR]
by optiyuko | 2012-03-27 22:22

おふくろの味

f0003788_22132577.jpg

義母よりおふくろの味が届く。
牛すじの煮込みと肉じゃが。
うれしいー。
いつもいつもありがとうございます。
大事にありがたく頂きます。
[PR]
by optiyuko | 2012-03-27 22:18

出展します

f0003788_222953.jpg

ゆっくり朝ごはん。
f0003788_2223989.jpg

お昼ご飯に乾杯。

今年の5月、クラフトフェアまつもとに出展させて頂きます。
やったー!

張り切って作りますー。
焼くぞ焼くぞー。
[PR]
by optiyuko | 2012-03-27 22:06

段取る

朝六時。
ひじきを炊く。
一品でも夕ご飯が出来ていたら少し心に余裕が。
それが仕事の余裕にもつながる。
f0003788_21561454.jpg

結局朝ごはんにも食べる。
今日もがんばるぞー。
f0003788_21563240.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-03-27 21:58

卒園

先週末、息子の卒園式でした。
私は謝辞を読ませて頂いたのでした。

保護者代表の謝辞なんて大役を
私がやらせて頂いて良いのかしら、
しかも、そんなん出来るだけ避けたい…!
と正直思ったのだけれど。

でも思えば入園から毎日感謝の気持ちで一杯だったのに、
それをきちんと伝えられてなかった…。
これはきっと丁度良い機会だと思い直して、作陶の合間に原稿を。

結果、私にとっても良い思い出となりました。
はー
緊張したわ、もー。

感動の卒園式。
四月からは小学生。
生活も色々変わるんだろうな、
楽しみと少しの不安。
f0003788_21472656.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-03-27 21:47

24(土)はお休みさせて頂きます。

3月24日土曜日のアトリエショップは
お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけします。

次回営業日は3月31日土曜日です。
どうぞよろしくお願いします。


f0003788_8114688.jpg

f0003788_8134190.jpg


焼く前と後。

喜んだり落ち込んだりほっとしたり情けなくなったり。
この比較といつも一緒に過ごしています。
[PR]
by optiyuko | 2012-03-21 08:13

終了しました。ありがとうございました。

8hatiさんにて開催して頂いていた展示が終了しました。
足を運んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

お世話になりました8hatiさんにも心よりお礼を申し上げます。
Dekiさん、Yっしーさん、ありがとうございました!
f0003788_22483093.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-03-20 22:52

ありがとうございました!

Sorajiさんでの、小皿小鉢展が終了しました。
沢山のお客様にお越しいただいて、
心よりお礼を申し上げます。

始めましての方々とお話させて頂くのもとても楽しく、
Sorajiさんでの在廊時はずっと笑っていたように思います。

ありがとうございました。

そしてSorajiの村上さん御一家には本当にお世話になりました。
楽しい一週間をどうもありがとうございました。
f0003788_1513744.jpg

[PR]
by optiyuko | 2012-03-14 15:13

小皿と小鉢展 3/8-3/13

開催中で~す。

池田優子 小皿と小鉢展

2012年3月8日(木)~13日(火)
11:00~17:00(最終日は16:00まで)

少しゆがんだ小皿、シャープな輪郭の小鉢。
形も色も様々な小皿と小鉢が並びます。
お気に入りを見つけにいらして下さい。

soraji
大阪府豊中市西緑ヶ丘2-4-16
tel/06-6850-7207

展示期間中はお店の駐車場をご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますが、コインパーキングをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------



店内の様子を少し…。
f0003788_16454150.jpg

f0003788_16455294.jpg

f0003788_1646339.jpg

f0003788_16461218.jpg

f0003788_16462255.jpg

220点くらい納品させて頂いたのに、随分すっきりとディスプレイ。
さすが小皿と小鉢…。
スタッキングするとこじんまりと収まってしまいます。

また明日に追加で少し持って行きますので少し増えます。

小皿や小鉢と言いましても、十分実用性のある大きさのものが殆どです。
あれやこれやにお使いいただければと願っております。

池田は8,9,10日と在廊させて頂きます。

そして11日の日曜日には、
スリランカカレーの屋台がやって来られるとのことです。
楽しそうですね~
スリランカのお母さんの味、
スパイシーで野菜の甘みたっぷりの
カレーを召し上がっていただけるそうです。

ぜひのお越しをお待ちしております。

f0003788_11195765.jpg

f0003788_11201036.jpg

f0003788_1122794.jpg

f0003788_11371248.jpg

こちらも…

そしてまたこちらも…
[PR]
by optiyuko | 2012-03-08 11:24

ランプシェード

f0003788_10133177.jpg

f0003788_10134847.jpg

写真は我が家1階のランプシェードです。
点灯している時はホワンと明かりが下を照らします。
点灯していない時には陶器の質感や色目を楽しめます。
池田優子 陶×インテリア展 8hatiさんにて
只今ランプシェードを展示して頂いてます。

[PR]
by optiyuko | 2012-03-05 11:02