ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

池田優子 陶×インテリア展

池田優子 陶×インテリア展

2012 . 2. 25(土)~3. 20(火)
Open:11:00~18:00(土日祝10:00~18:00)
Close:水曜/第2・4木曜

8hati
〒553-0003 大阪市福島区福島8-17-14
tel.06-6452-0888/ fax.06-6452-3008

陶の時計、陶のランプシェード、
陶のアロマポットや花瓶など室内を彩る陶のものが並びます。
それぞれが少しずつ違った表情をしています。
それぞれのお部屋にぴったりなものを見つけにいらしてください。
-----------------------------------------------------------------------
展示の様子です。
f0003788_1933761.jpg

f0003788_193521.jpg

f0003788_1941932.jpg

f0003788_1944274.jpg

f0003788_195166.jpg

f0003788_1951162.jpg


2月25日から約1か月ほどの長い期間展示をしていただきます。
大阪は福島区にある8hatiさんは、母体が工務店さんです。
そこで今回の展示のテーマは「家の中での陶」です。
家づくりや模様替えの際に、それぞれのお部屋や壁の色と合わせて
室内のしつらえを選ぶ楽しみは大きいですねー。

私も家の中を自分好みにするのが大好きですもんで、
自分自身で楽しみながら色々作りました。

陶の時計では、定番のシンプルな時計に加え、
木枠の時計、そして今回だけのカラーなど1点物が沢山あります。

ランプシェードも、カラーや形がいろいろでほぼ全部が1点ものです。
それぞれのお宅の雰囲気や壁の色に合わせて
お選び頂けたら嬉しいです。

池田在廊日は2/26(日)です。
どうぞよろしくお願いします。
f0003788_11181884.jpg

f0003788_11474595.jpg

f0003788_1148366.jpg

f0003788_11482956.jpg

f0003788_11485031.jpg

f0003788_11491497.jpg

f0003788_11492750.jpg

f0003788_11535158.jpg

f0003788_11541839.jpg

f0003788_11545640.jpg

f0003788_11552675.jpg

f0003788_11553650.jpg

f0003788_120118.jpg


こちらも…
[PR]
by optiyuko | 2012-02-23 15:18

SAVVY

f0003788_827769.jpg

2/23発売のSAVVYに、掲載頂いております。

いつもお世話になっているお店の方々から
素敵なコメントを寄せて頂き、
みなさんありがとうございます!
素敵な記事を書いて下さったライターさんにも感謝です。

カブ、からし色のセーターが似合ってて
ポーズもパシッときまってますね♪
[PR]
by optiyuko | 2012-02-23 08:28

新色

f0003788_813755.jpg

f0003788_8132189.jpg

新色です。
自分では、なかなかのお気に入りですが、
皆様の反応はいかに…。
写真ではよく分からないけれど、
柔らかいブルーと、ブルーグレーです。
ブルーの方は最初から細かい貫入が入っていて、
それが表情になっています。

ブルーグレーは私好みの褪せた色。
食べ物のせたらどう映えるか…。
ちょっと心配だけど楽しみでもある。

池田君とそうたろうは、
「ふーんええやん。」といつもの上から目線。

連日の釉薬作りでへとへと…。
肩と背中が…。
ポットミル重すぎる…。

途中で落としたりしたら…
間違いなく恐ろしい事になるから、ついつい肩が上がりまくります。

すり鉢を擦る動きも首筋にきます。
つまり上半身バキバキです。
[PR]
by optiyuko | 2012-02-23 08:20

金蓮花

f0003788_885127.jpg

中国茶サロンゆるりさんでお茶を頂いてきました。
私が頂いたのは、東方美人。
高級茶です。甘くて芳醇な香り。

写真は購入して帰った金蓮花。
カフェインを摂りたくないときに…、
と相談したら選んでくださいました。
本来は、紅茶などにトッピングとして入れるとのことですが、
桂花茶とブレンドしたら甘い香りの花茶になります。

何より目でも癒される。きれい。

http://www.salonyururi.com/
[PR]
by optiyuko | 2012-02-23 08:08

Garerie de siestaさん

岩手の沿岸の久慈市にある、
Garerie de siesta(ギャルリシエスタ)さんにて
器のお取扱いを初めて頂いております。

去年の震災で大きな被害に遭われた地域です。
オーナーさんのご実家も津波の被害に遭われたそうです。
そして容赦なく続く余震の中、第三子の息子さんをご出産されました(!)

停電、断水の中、お湯を沸かし
マグカップで手を温めながらコーヒーを飲んだ時の安堵感を胸に、
仮店舗での器屋さんをオープンされることを決心されたそうです。
現在三人のお子さんを育てながら器屋さんも営んでおられるオーナーさん。

本当に頭が下がります!


仮設住宅にお住いの方々が、
「生活に潤いが出るわ」とおっしゃって、
私の器もお使いくださっているとお聞きしたときには、
胸がいっぱいになりました。

こんな表現があっているかどうか分からないのですが、
ほんとうに、ほんとうに、
心から、
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 21:02

ごめんやけど

f0003788_20252635.jpg

ごめんやけどこれからは嫌いなもんも出すで。
好き嫌いのない子になって欲しいから。
何でも美味しい美味しいと食べれるのはひとつの財産やからな。

で、エビフライ。
エビ、めちゃめちゃ美味しいのに。
でもご機嫌取りに好物のポテトフライも作ってしまう。
つい。
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 20:30

入荷していただいてます

Boulangerie le matin de lavie さんに
器を入荷頂いております。

f0003788_20224578.jpg

先日のランチ風景。
ルマタンのパンにサラダを添えて。
ルマタンパンおいしいです~
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 20:23

すっきり

去年の末にずっと長かった髪をショートにした。
それから美容院に行くたびにどんどん短くなっている私の髪。

それに伴ってシャンプーも石鹸シャンプーにして、
オリーブオイルなどを整髪料の代わりにしたりしている。

お風呂のたびにさっぱりすっきりを実感できる髪型。
つまりかなり楽ちん!



40代を目の前にして、
これからさらに自分らしくありたいとおもう。
それから自分なりのやり方で自分に投資していこうとおもう。


f0003788_8135055.jpg

お皿の上にのっているのは直径6cmのミニドーナツ。
こちらはsorajiさんでの小皿小鉢展に並びます。


f0003788_8133522.jpg

こちらは大皿。お昼ご飯のスペアリブのパスタ。
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 08:41

一長一短

f0003788_7595493.jpg

我が家のお風呂には扉が無くて、
隣にトイレと洗濯機、
そしてそのまま続きの空間にベッドルームがある。

全部が小さな空間に収まっているので
シャワーカーテンの隙間からもうもうと湿気が寝間に流れ込んでくる。
冬の寝入りは暖かく湿度も保てて暖房もいらない。
風邪予防にもいいと思うし大変調子が良い。

ただ夏はえらいことになる。
まさに蒸し風呂で、
窓全開の扇風機全開で対応しないといけない。

何事も一長一短。
うまいことなってますね。
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 08:10

ストロールさん

愛媛県松山市のstrollさんに器を発送させて頂いております。
何でもストロールさん、3月に楽しそうなイベントを開催されるとか。
そちらのイベントでは、嬉しいことに私の器もお使い頂くようです。
器好きにはたまらないオーナーさんのブログです。
http://blog.stroll-store.com/
[PR]
by optiyuko | 2012-02-21 02:15