ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

営業日変更のお知らせ

2月より、営業日を土曜日に変更させて頂きます。
営業時間は変わりなく11時から5時までです。

今までの木・金という営業日から、
曜日的にはちょっとばかり格上げになったような気もしますが、
週2日営業から1日になり、同時にマイペースさもアップしています。笑

作陶の時間を少し増やしてさらにじっくり取組めたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願いします。
f0003788_15414770.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-29 15:57

追加しました。

営業日の変更案内に伴ってHPの更新作業をしました。

新しくお取引を開始させて頂いた、
お取扱店さんのインフォメーションも追加しております。
どうぞ宜しくお願いします。
f0003788_17384850.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-28 23:26

完成~

このところ我が家の大工が取り組んでいたのがキッチンの改良。
引き出しをびょーんと引き出せるように。
もっと簡単に出し入れできるように。

それが先日完成!

よくキッチンの動線がどうのこうのって聞きますが…。
じつは私あまり考えた事なかったんです。
こうしたらもっと便利とか、手際が良くなる配置とか。
キッチン道具を入れる場所も適当だったので、
いざ使う時見つからないんですよね。
しかしですね、いやはや出し入れしやすい棚ってすごい。

我が家の手作りキッチン。
使い勝手も追い付いて来たぞ~。
f0003788_1611189.jpg

f0003788_1612289.jpg

f0003788_1613548.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-28 16:17

グラングランマ

我がファミリーみんなが愛する祖母の87歳の誕生日。
孫&ひい孫でパーティーを。

いつもながら人数が多いので、
今回もなんちゃって手作りケーキを作る。
買って来たロールケーキを2本並べて、
(チョコロールと生クリームロールを購入)
ホイップした生クリームでカバーして、
それからイチゴを飾り付け。
文字は英字ビスケットです。

なぜ「MAMA」かって?
祖母はみんなから「ママ」と呼ばれていて、
ひい孫達は「ひいママ」と呼んでいるからなのです。
f0003788_16202887.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-28 09:31

きゅうりとたこ

きゅうりとタコのキムチ。
コリアンタウンにあるキムチのパクチャンの新作だそう…
うま~
f0003788_1634321.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-28 02:34

祝 使いきり

冷蔵庫に大きなトマトがむっつ…。
どうしようかな…と考えて、フレッシュトマトのパスタソースを作る事にしました。
ニンニクと玉ねぎみじん切りとオリーブオイル。
それからトマトを投入して煮詰める。コンソメ少々。
パルメザンチーズをたっぷり。
いただきま~す。
トマト大6つ完食で使いきり祝!
f0003788_19514866.jpg

f0003788_195246.jpg

f0003788_19522317.jpg

f0003788_19524043.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-20 19:56

これ壁にかけたいねん

両親がしょっちゅう壁に穴あけてるせいでしょうか。
「これ壁に飾れるようにしたいねん」と、そうたろう。
見ると自作のカード入れ、それから先日チェニジア土産に頂いた彼の名前入りの小皿。
「自分でしたら?」
と適当に返事したら、
ほんとに壁に穴開けてさらに釘を打ち希望を達成しておりました。
やるな~。
…けどコラコラ~
勝手にあちこち穴開けるな~
f0003788_19435077.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-20 19:49

作陶日和

ここ数日、急にあたたかい。
作陶しやすくて、ありがたい。
寒くても、窓開けて作陶するのが好きなのですよね~
土を思い切りどんどん叩いたので、後でヨガ。
f0003788_19402615.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-20 19:42

はちみつレモン

昨夏中、はちみつレモンにはまっていた池田君。
この度そうたろうのリクエストによりまた再開~
レモネードと、レモンスカッシュ用らしいです。
私はこのレモンをがしがしと食べるのが好き。
スキッとした甘さがくせになる。
レモンはもちろん皮まで食べれる安全なもの。
f0003788_19392695.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-20 19:39

DIY日和

休みの日。
この日も忙しい池田くん。
今日はキッチンのここに引き出し収納を作ってもらいま~す。
f0003788_19304462.jpg

トンカン木の板を組み立てていきます。
f0003788_19314363.jpg

コロコロを付けて…
f0003788_19321535.jpg

たっぷり収納完成~。油とかお酢とかお酒とか…背の高いものを収納する予定。
f0003788_1932309.jpg

[PR]
by optiyuko | 2010-01-20 19:34