ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

未だ残暑ですが

残暑が厳しいながらも、温かい飲み物が飲みたくなるここ最近。
からだは冷やしたらあかんらしいですからね~
ホット用の器、焼いてます。
f0003788_91471.jpg

f0003788_91592.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-26 09:04

vs虫

お休み如何お過ごしでしたか~?

家の前のクローバーが夏枯れのせいなのか、枯れ枯れです。
とっても淋しい…。
もう一度種を撒いてみたけれど、柔らかい芽はすぐに虫さんの餌食になっている様で、
出てきたと思ったらすぐになくなってしまう。
ちょっと涼しくなって虫達もやる気出してるんでしょうね。
どうしたらいいのかなと思案中。

今週も木金と開けています。
f0003788_20183342.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 20:26

懲りずに

シルバーウィークという名の長期のお休みが知らぬ間に出現。
ええ事ですね。
池田家は懲りずに海辺でお休みを過ごしていました。
(ほぼ)車中泊キャンプにはぴったりの季節です。
サーファー仕様のハイエース、なるほど海辺ではええ仕事します。
今回は御坊で1泊2日→伊勢志摩2泊3日と、波を追いかけるジプシーツアー。
例によって、サーファーでない私は体中の電源オフ。
自分がどこに連れて行かれるのかもあんまし興味なし。
男2人がやたらにテンション高く、私はというと、
現地の美味しいものだけが目当てというのが正直なところ。

ある日停泊していた海辺をプラプラしていたら、大きな流木ゲット。
お店でディスプレイに使おう。うれしいな。
f0003788_19515768.jpg

f0003788_19521660.jpg

f0003788_19523794.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 20:02

美味しかったで

月に一度のお弁当の日。
月に一度しかないからか、結構楽しみにしてくれている。

「今日のおべんと美味しかったで」
と寝る前に言ってくれて、ニコニコしながら眠りについた。
f0003788_20122727.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 20:00

本日のサラダ

キューピーのCMの色とりどりのサラダを見たらよだれが出ます…。

我が家の今日のサラダは、ルッコラと鳥ムネ肉のタタキです。
ドレッシングは、ピンクペッパーとゴマとにんにく風味。
f0003788_19485413.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 19:48

ブーム

朝ご飯はしっかり食べる派。
…というか「がっつり」食べる派…。
近頃の朝の定番はホットサンドです。
お肉と野菜をがっつりサンドして、大口開けて頂きます。
朝からしっかりモグモグ、今日も頑張るぞー。

それからですね、
そろそろ温かい汁物が美味しい季節になってきましたので、
さっそく新たな味噌汁の具にはまっております。
伊勢志摩の「あおさ」と豆腐の赤だしミソスープ。
志摩料理の割烹で出してもらってから、
これが美味しくってはまってます。
f0003788_19412363.jpg

f0003788_19415768.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 19:42

ガーリーなひと

先日、アクセサリーsegretoの展示に行ってきました。
アクセサリーデザイナーのれいちゃんは、
彼女が作るアクセそのものの美しいひとなのです。
容姿端麗、そしてとてもかわいいひと。
あたしゃ会う度いつも見習わなければと思うのでございます。
f0003788_19305962.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-24 19:32

灯しびとの集い

秋に展示予定はないですか?とのご質問を頂いて…。
早速ですが、秋の展示のお知らせです。


堺クラフトフェア 
『灯しびとの集い』
日程 2009年10月31日(土) 11月1日(日) 雨天決行
場所 大仙公園(大阪府堺市堺区)

に出展させて頂きます。
大好きな関西での初のクラフトフェアということで、
出展できること自体がすごく嬉しいです。

招待作家さんや他の作家さんの出展も楽しみで、
今から貯金しとかな~と、普通にめっさわくわくしています。(こらこら)
ぜひ遊びに来て下さいませ。

詳しくは…灯しびとの集い公式ブログ
f0003788_2314493.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-14 23:27

ひだまりの中で

お休みの日の昼下がり、鴫野にある「ひだまり菓子店」さんまでサイクリング。
美味なのはもちろん、お菓子がずらり並ぶ様の素敵な事。
スコーンが山積みになっている姿に心ときめいてしまった午後でございました。
f0003788_22565356.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-14 22:57

おいしいねん

そうたろうが通う保育園は給食が美味しいらしいのです。
お八つのヨーグルトを手作りしていたり、ケーキもきちんと焼いていたり。
卵アレルギーのそうたろうには、除去メニューを毎日用意してもらっています。
兼ねてから噂では聞いていましたが、最近そうたろうの口からもたびたび耳にして。
「あんな、保育園のパンな、美味しいねん。…これよりも。」
とか、
「あんな、保育園の海老はな、もっと美味しいねん。…これよりも。」
等々。
そう言われると、腹立つやら安心するやら、ちょっぴり複雑。
f0003788_21395184.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-09-14 21:47