ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

似合いの…

やはり紫陽花には雨が似合いますね。
雨は嫌いだけれど、雨の降らない梅雨って言うのもちょっと不安だったりします。
今週は梅雨らしい天気になるみたいですね。
f0003788_19285336.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-30 19:28

ズッキーニ~

両親が畑で作るズッキーニ。
まだ小さくて柔らかいのを貰ったので、スライスして本日のサラダに。
ズッキーニ、スーパーなんかではまだまだ値段が高いようですが、
両親の畑ではゴーヤやピーマン類と共に夏野菜の代表選手。
去年は、ズッキーニの両面をフライパンで焼いてから
そうめんつゆにタポタポに浸し冷やしてから食べるのにはまりました。

今年もズッキーニの季節が来てうれし~
f0003788_9205775.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-28 09:24

クーラー設置しました。笑

昨夜、1日の締めくくりにヨガのクラス。
結構な楽しみになりつつある。
昨日店番しながら草刈やら溝の掃除やらに精を出してしまったので、
肩と首回りを丹念にストレッチ。

あ、そう言えば1階のお店部分にクーラー設置しました~。
(↑なかったんかい!)
去年は辛かったですからね~。
ご存知の方はきっと「やっとつけたんかい」と思っておられると思います。

無事にクーラー設置の工事が終わった後、
「無事に設置出来ましたか…?」と建築家から電話をもらう。
まるで孫の事を心配するおじいちゃんのようですね。笑

今年の夏は世間一般でノーマルとされる室内温度で器を見ていただけるはずです。
f0003788_8533983.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-27 09:07

抹茶味には素通りできない…

f0003788_8385158.jpg

f0003788_8391425.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-27 08:41

ドライ

私はドライフラワーって結構好きなんです。
売り物の花瓶やお皿に水を入れずにディスプレイできるし。
扱いやすいから重宝します。
生花とはまた違った素敵さがありますしね。
裏の紫陽花を飾った後、階段から吊るしてドライに。
花によってくしゃっと小さくなってしまったり、そのままだったり。
f0003788_8255219.jpg

f0003788_826580.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-27 08:30

やっと

プチトマトが赤くなってきた。
しょぼい収穫でしたが…、それでもちょっぴり嬉しい。
f0003788_8231471.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-27 08:24

結局またもらっちゃいました。

裏のおばさまが、そうたろうくんに…と「おじぎそう」を買ってきてくださった。
葉をなでると、ひゅーんと葉を閉じてお辞儀。かわいい。
そうたろうとふたり、こちょこちょ撫でまくる。
夕方、お礼にフルーツとお菓子を持っていったら、
すぐにまた手作りのしそジュースを持って来てくれた。笑
ソーダで割るとむっさ美味しい!
綺麗な色のジュースにしばし見とれる。
f0003788_8153928.jpg

f0003788_8155649.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-27 08:21

lunch at cypher

今日はOrganic Cafe Cypher に、
月に一度のスペシャルランチを食べに行ってきました。

今日のメニューは…
ベジハンバーガー(ベジミンチのハンバーグ)<アボカドとシナモンのディップ>
ポテトと黒オリーブとひよこ豆のトマトソースあえ
茄子とズッキーニ&ベジミートのデミグラスソース
青じそとみょうがとラディッシュ 紫玉葱のサラダ
芽ひじきとキンピラとトマトの胡麻だれ
キャロットとタイムの冷製スープ
f0003788_21362986.jpg


そしてデザートは、
レモンムース〜米粉のビスキュイ〜さくらんぼソースあえ
オレンジショコラタルト
f0003788_2137174.jpg

f0003788_213722100.jpg
でございました。

美味しいごはんを喜んで頂いていて、
それが自分の器に盛られていると、余計にテンションアップ。
器作り。幸せなお仕事だといつも思います。

coeurさんのパンもりリアルさんの焼き菓子もゲット。
楽しくて美味しい一日でございました。
それから、オプティに寄ってくれた皆様ありがとうございました。
楽しかったです♪


明日からまた2日間お店やってます。
梅雨の晴れ間のようですね。
また新しいの少し焼けてます。
よろしくどうぞ。
[PR]
by optiyuko | 2009-06-24 21:44

オリーブチョク

昨日は、千林のDays Galleryさんで開催中の
佐藤玲朗さんのガラス展を見に行ってきました。
もうだいぶ減ってしまったとの事でしたが、
前から欲しかったオリーブチョクを買えたので、満足。
これは私専用!と意地悪なことを意地悪な顔で宣言。
即使われてましたけどね…。

透明のボウルも素敵だった~
25日木曜日までやってはります。

Days gallery
535-0012 大阪市旭区千林2-11-22
06-6955-5298
※火曜定休です

ついでに私の器も新たに少し納品してま~す。
f0003788_845381.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-23 08:13

日曜の朝…

二日酔いの日曜日、朝風呂からスタート。
f0003788_83423.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-06-23 08:04