ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

良いお年を

雨だから出来ないと言い訳しつつ延ばし延ばししていた大掃除。
建ったばかりやから掃除イランやん。
との声もあり、「そうやんなぁ~」と思い始めていたけれど、
一度スイッチが入ったらペンキ塗りにまで発展してしまう私達…。
しかし本来の大掃除でやるような細かいところの掃除は適当だというのが特徴。

皆様も良いお年を。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
f0003788_1212433.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-31 12:04

まごにも衣装

さあ明日は大掃除や!
と思っていたのに、明日は一日雨だという。
気合を削がれて掃除気分が吹っ飛んだ。
雨の中大掃除なんて…でけへん
と思うのは私だけでしょうか。

昨日、すごく素敵な写真を頂いた。
Comacafeさんでのクリスマスイベント 、
”miracles happen on the table”
(9品目全てがベジのフレンチコースが楽しめたイベントでございました)
にて私の器も数点使用して頂ける事になり、その際のものである。
プロの料理、盛り付け、そしてさらにプロのカメラマンさんに撮影して頂いて。
いやいやまごにも衣装ですね。「よそいき」の顔した器達。
すんごく嬉しいプレゼントでした。
f0003788_1358517.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-28 13:58

クリスマスは…

子供9人+大人9人の大所帯パーティー。
プチサンタの気分を味わいながら
クリスマス模様の包装紙でお菓子を包む。
f0003788_13381618.jpg

f0003788_13383186.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-28 13:38

ありがとうございました。

デイズギャラリーさんで催して頂いておりました、器の展示が終了しました。
足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
引き続き常設にて器を扱って頂きます。
f0003788_14343458.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-28 00:16

食べるため

買うよりも育てた方が安くつくとよく耳にするハーブ。
写真はローズマリー。オーブン肉料理にはまっている我が家なのです。
f0003788_9495380.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-24 09:55

表札

引っ越して約5ヵ月。
やっとちゃんと表札を取り付けた。
この表札というもの。
ないと郵便物が届かないので、必要なものである。
考えれば当たり前だけれど、
これまでずっとマンション暮らしで表札を出した事がなかった私達。
マンション住まいだと、マンション名と号室で郵便物が届いてしまうので
あまり重要視していなかったのだ。
鉄で作るか、ステンレスで行くか、抜くか印刷か色々迷った結果、
気分で変えたりもしたいしやっぱり焼いた。
f0003788_9344179.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-24 09:41

休日は…

我が家の休日は、家を建ててからこっち殆どDIYに費やしているといっても良い。
こんな小さな家なのに、ちょっとした改善やケアも含めやることが結構ある。
昨日、念願だった三階物干し場の屋根が完成。
急に降りだす雨にしょっちゅう洗濯物を濡らされていたもんで、
かねてから池田工務店に頼んでいたのだ。
これでもう、雨が降ったり止んだりに振り回されなくても良くなった。
どしゃ降りの雨は無理だけど、小雨なら干したままでも十分大丈夫だろう。
うちは外壁がトタンなので、合わせて透明のトタンにする。
ここでも外壁をトタンにして正解だったと思う。
だってびしっとかっこいい外壁だと、
自分達でいじったりしたらきっと浮いてしまうだろう。
ガレージで屋根を組んで、ロープで引っ張り上げて固定。
f0003788_9235011.jpg

f0003788_9233487.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-24 09:23

ほけほけのぷらぷら

ようやく展示の為の納品やその他の注文納品などが一段落し、
頭も体もほけーっとしているこの週末。
朝起きたら雨だし、ほけほけしながらプラプラすることにした。
まず池田工務店の補佐をぷらぷらと。
それから池田シェフのお買い物に寝癖がついた髪のまま付き合う。
それでもしっかりスパークリングワインとチーズを持ち帰り、
シェフがパスタを作る間に昼間っから栓を開ける。
もう今日は誰にも会えない…という位にんにくたっぷりのぺペロンチーノ。
それにしても今日は良く雨が降る。
くるくる動く2人の写真をぱちぱちと。
ついこないだまでダイエットだ何だと鳥の胸肉と野菜ばかり食べていたのに
今日の夕飯は串かつだという。
反対意見などございませんとも。
今日は朝から晩まで雨。
f0003788_10361450.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-23 10:19

バリバリ

1階の洗面に棚を付けた。
タオルを置く為に欲しかったのだけれど、
結局色々と物を置く飾り棚になってしまう感じ。
我が家で「バリバリすんで」とは
「電動ドライバー使うで」の意。笑
f0003788_1011526.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-22 10:17

もてあます時間

お店をやっていた頃は、毎日本を読んでいた。
店番って、結構身動きできない仕事でありひたすら待つ仕事でもある。
なにぶん暇なお店だったもんで、読書の時間がたっぷりあった。
この時間を何かもっと有効に使えないかとよく思っていたけれど、
普通の生活の中、
わざわざ読書の時間をひねり出そうとするとこれがなかなか難しく、
あのもてあました時間が贅沢に思える。
f0003788_1071545.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-12-22 10:09