ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そろそろ陶芸スペースの引越しにかからなければ…と、1階を片付ける。
小さな教室みたいな事もやりたいと思っているから、
自分だけでなく、ゲストも使いやすいように…。と思ったりすると結構むつかしい。
どちみち広くはないスペース。
超少人数用の作業場になりそうだけれど、
落ち着いて作業が出来て、思いきり作業が出来て…。
レイアウトに悩むなー。
f0003788_23443073.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-31 23:45

星が見える?

お風呂の上の天窓。
昼間に入ると雲と青い空が見えて気持ちが良い。
夜に入ると星が見える…
と、言いたい所だが裸の自分と目が合う。
電気を消して真っ暗で入ると星が見えるのかな?
今度やってみます。
f0003788_23265355.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-31 23:27

かっちょいい事

なんで男の子はこんなんが好きなんでしょうね。
そうたろうが朝保育園に持って行くのは、大きな「ねじ」。
大きさがポイントのようで、せんせに得意げに見せている。
そして、「そうたろうくんのポケットに入っていました…」
と、大きなボルトが…。
「そうたろうくんちって、一体どんな生活?」と思ってらっしゃる事間違いなし。
f0003788_23204423.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-31 23:19

白→黒

抜ける風が気持ちの良い夜。
お風呂上りの白ワインでございます。

友人から貰った子供椅子。
白に塗り替えて使っていたけれど、汚れてきたので黒に衣替え。
黒い子供椅子。甘すぎなくて結構好きかも。
f0003788_22534174.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-31 22:56

ぐずぐず男

今日は、家を建てている最中から色々と話を聞いてもらっていた
ご夫婦が訪れてくださった。
家を案内して、ランチして。
いつもお会いすると楽しい時間を過ごせる。
今日は私もオフにして、そうたろうも保育園はお休みにし、一緒にまったり。
引越しによる環境の変化や両親の多忙も重なって、
保育園の先生曰く、最近「少し変な」そうたろうくんだそうな。
家では、妙に「甘えた」のそうたろう。
「だっこだっこ」と、とにかくつっくきたがる。
f0003788_21414334.jpg
ムッシュアッシュのサンドイッチとパンをお土産に頂いてランチ。
美味!
なんでうちの近くには美味しいパン屋さんが無いのだろう。
[PR]
by optiyuko | 2007-08-30 21:56

f0003788_7345972.jpg

この度、初の芝生管理人となりました。
管理が難しいと聞く芝生。
ものぐさで適当な私は自信なきまま管理人となってしまいました。
真夏に敷かれたのに、まばらながらも頑張って伸びてくる芝生を見るのは嬉しいけれど、
所どころに生えて来る小さなクローバーがかわいくてしょうがない。
来年は乗っ取られているかも。

f0003788_7343517.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-30 07:37

いまだ

早くネット繋がらないかな~と思っていたはずなのに、
気が付いたら、PCの前に座らない生活に「慣れ」てしまっている日々…。
家を建てる時に、建築家さんサイドから良く言われた言葉。
…不便さは「慣れ」ます
その言葉を素直に受け入れれたり、受け入れれなかったり。
そんな「家を建てている期間」がついに終わりに…。
これからは「家を育てる期間」に突入しますが、さていかに。

いまだ未使用のオーブン。
(今や使わない日は無い)食洗機よりも熱望していたはずなのに…。
これから活躍するはずですから…。
f0003788_7295674.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-30 07:30

やっと

ネットが繋がって、何だかようやく落ち着けるような気がしてきた。
テレビも電話もネットも無いまま一ヶ月。
テレビと電話は無くてもね。ネットが無いのが結構辛かった。
写真は高熱でぐずぐず中のそうたろう。
彼も新しい家に慣れてきた様子ではあります。
f0003788_17283852.jpg

f0003788_17284819.jpg

f0003788_17285780.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-27 17:31

日々

f0003788_1521355.jpg

生地屋さんで悩み悩んで決めたカーテン。
1階は、ガーゼのように薄いこげちゃ色の麻。
2階は、しっかりめの白い麻。
3階は、綿麻の布を四色色違いで買って各部屋ごとに分けた。
グレーとブルーグレー、オリーブ色とうす茶。
こういう色合いがどうしても好き。
f0003788_1523347.jpg

引越し後初めての大雨。
朝起きたら洗濯物が尋常じゃないくらいにびしょ濡れになっていて、
やはり庇が欲しいな。
[PR]
by optiyuko | 2007-08-23 15:11

まだまだ暑い夏

f0003788_19263694.jpg

f0003788_1927011.jpg

f0003788_19272041.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-08-20 19:27