ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引越ししました

と言っても、工事はまだ全部終わっておらず、
その上、三階の床に塗られたマットな白いペンキがあまりにもすぐに
汚れすぎると言う事で塗りなおしてくれる事になる。
塗りなおしてもらえるのは嬉しいけど三階に物が上げれず何とも整理が進まない。

私もマットな白い釉薬にはてこずらされてますが、
マットな白はペンキでもやはり厄介なのでございました。
[PR]
by optiyuko | 2007-07-31 19:22

オスモ塗り

昨日、無垢のヒバの床にオスモを塗る。
建築家のアシスタントの方に指南してもらいながら。
2階の床だけは今後のメンテも含めて自分で塗りたかったし。

オスモは天然の塗料で匂いもきつくない。
木が呼吸出来るんだそうな。
ヒバの床を楽しみたいのでソファーは置かない事にした。
リビングは、地べたでダラダラです。
f0003788_6295060.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-07-28 06:30

おしらせ

引越し作業の為、ネット環境が整うまでの間、
ネットショップをお休みさせて頂きます。
ブログは引越し中も、そのドタバタ劇などレポート出来たらと思っています~

お問い合わせ、ご質問等ございましたら、
こちらのメールアドレスにお願いします。

info@optimistic-net.com

どうか宜しくお願いします。
[PR]
by optiyuko | 2007-07-24 14:40

まだ家は完成してませんが…

f0003788_14315345.jpg
引越し準備、ちゃくちゃくと進めております。
収納が少ないと嘆いていたはずの賃貸マンション。
ところがどっこい出てくる出てくる色んなもん詰め込んでましたんですね。

今朝、目が覚めたらソファーが消えていたのに気が付いたそうたろう。
「ない…」と呟いておりました。笑
鬼の寝てるまに両親はせっせと作業してるのです。
f0003788_14322420.jpg

f0003788_14333892.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-07-24 14:33

風物詩

そうたろう、二歳。
夏の風物詩満喫中
f0003788_211774.jpg

f0003788_20564341.jpg

ついでに私も
f0003788_2057127.jpg

来週は引越し!
[PR]
by optiyuko | 2007-07-22 21:00

きっとみんな?

自宅を建てている最中の人はきっと皆やるだろう、現場への忍び込み。
どんどん出来上がっていく様は見ていてすごく面白い。
f0003788_4291369.jpg
キッチンは鉄×グレーのタイル。
f0003788_4294677.jpg
三階は三角の天井。真っ白けっけの空間になる予定。
f0003788_430130.jpg
イケメン大工さんの技!ほんとうにかっこいいんです。
f0003788_430205.jpg
現場で石川五右衛門発見。笑 そうたろう興奮。
[PR]
by optiyuko | 2007-07-19 04:38

シンプルにいくで

服を整理しながら親友に電話。
2人ともほろ酔いで、
「なんで着もせん服を出したり仕舞ったり毎年繰り返してるんやろう」とか、
「第一なんで着ぃひん服を買ってしまったのか」
とか盛り上がりながら、いつもより大胆に整理が進む。

乗ってきた私に彼女が一言。
「あんまし調子に乗ってたら明日着る服無くなんで」

今朝は朝五時に目が覚めてしまった。
新聞配達の音が聞こえる。まだ外はブルーグレー。
お腹が減って目が覚めて、朝からがっつり。
f0003788_501988.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-07-18 04:59

「ちきちんこんこんいくねん。」

f0003788_4444076.jpg

新居の裏に小さな神社。
先週末そこのお祭りに行ったもんだから、
そうたろうの頭の中では、新居=お祭り=ちきちんこんこんになってしまっているようで。

おとついから、移動設置の為クーラーなしの生活。
さぞかし暑いだろうとの心配をよそに案外平気。
玄関の扉を全開にしてるととても良い風が入ってくる。
家の中が丸見えだけれど。
[PR]
by optiyuko | 2007-07-18 04:52

ちきちんちきちん

やっと雨が上がった日曜日。
またしても池田君は作業着に着替え溶接に向かう。
今日は建築家さんまでもが、なんと友達も応援に呼んで下さって、
自ら休みを返上し外壁の修正をして下さっている。

これは私もなんかせねば!と引越しに向け要らない物を「処分」する事にした。
「整理」ではなく「処分」である。
「3年以上仕舞っているまんまの物はもう使わない」
をモットーに、涙を飲んで「処分」。
あくまでも「処分」する事を自分に課しての「整理」である。

昼過ぎ、お隣さんより夏祭り情報を耳にし、
しっちゃかめっちゃかの家をそのままにして「だんじりを引き」に行って来た。
そうたろうは始めてのだんじり引き。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒させてもらいご機嫌さん。
お菓子も貰えてご機嫌さん。
私も良い運動になって、帰ってからのビールの美味しかったこと。

写真は、ゲキレンジャーブームのそうたろう。
あんた、それは無理やろ…
f0003788_21152882.jpg

[PR]
by optiyuko | 2007-07-16 21:31

気分飛行

f0003788_8274279.jpg

毎月送ってもらっているElle deco Uk edition。
日本のelle deco,イタリアのelle deco。世界各国から出ている雑誌だけれど
中身をジロジロと見たくなるのはなぜかUKエディション。
もちろんインテリアを見るのが好きだから…というのもあるけど、
世界に発信されているプロダクトデザインや、
インテリアと一緒にコーディネイトされた器や小物類をじろじろ見るのが楽しい。
「作る」モードでない時に、バックナンバーをペラペラやってみたりもする。
日本語じゃないから余計なデータが頭に入りすぎないのも好きだったり、
気分だけでも逃避飛行できる感じがまた好き。
[PR]
by optiyuko | 2007-07-14 08:49