人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

お土産

実家の母の近年の楽しみといえば、もっぱら旅行。
そんな母が東欧旅行から帰ってきた。
スーツケースを開ける横でそうたろうと一緒にお土産見学。
海外に行ったらとりあえず地元スーパーで食材のパッケージなんかを眺めるのが好きな人は多いと思うけど、私も。
お土産_f0003788_8102677.jpg
見慣れないパッケージを見るのがなんか好き。だからコストコも好き。
端に写る長いパンのようなものは、一ヶ月もつお菓子だそうで。
表面はカチカチで、胡桃、レーズンやら入ってるそうです。
あれを切ったらまたレポートします。

今回私は、ハンガリー刺繍のシャツをお土産にリクエストしていた。
これこれ。
お土産_f0003788_811629.jpg
どうやら悩みに悩んでこの色目を選んでくれたそうで。
娘はすごく気に入りました。この夏活躍しそう。

ミニサイズの丸められてたビニール袋を目ざとく見つけて…。
お土産_f0003788_8112357.jpg
「これとこれちょーだい!」
母からすれば、「…?」
「あんたそんなん欲しいんやったらこの袋サラミとチーズの写真載ってんで」
「それはいらんわ…」
この「ちょーだい!」と「いらん…(冷たく)」のビミョーなラインがなんとも「わけわからん」らしいです。
こういう気に入った袋は、使うでもなくただなんとなく大事に取っておきます。
by optiyuko | 2006-02-16 08:40
<< VS夜鳴き男 St.Valentine... >>