人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

ロースト!

豚の塊肉をローストした。
このお肉のスポンサーである両親を招いて一緒にご飯を食べる。
紐で結んだお肉を焼くのは初めてで、
母の友人からメールで送られてきたレシピによると
「水を張ったバットにセロリの葉を入れたものをオーブンの底段に入れ、
ハーブと塩コショウをもみ込んだお肉をオーブンで焼くこと約40分から50分。
薄く切って玉ねぎのスライスをたっぷり、マヨネーズソースで」との事。

焼いてる途中、オーブンからセロリの良い香り。
お肉と一緒にジャガイモと玉ねぎもローストする。
焼き上がったお肉をテーブルでスライスして、
わさび醤油やポン酢やゴマドレ&玉ねぎスライスなど色々と味を変えて食べる。
これはどう?これはどう?ともりもり食べてしまってお腹いっぱい。
ロースト!_f0003788_22571567.jpg

by optiyuko | 2008-03-03 22:57
<< 始まりました。 寒い~ >>