人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

休日は…

我が家の休日は、家を建ててからこっち殆どDIYに費やしているといっても良い。
こんな小さな家なのに、ちょっとした改善やケアも含めやることが結構ある。
昨日、念願だった三階物干し場の屋根が完成。
急に降りだす雨にしょっちゅう洗濯物を濡らされていたもんで、
かねてから池田工務店に頼んでいたのだ。
これでもう、雨が降ったり止んだりに振り回されなくても良くなった。
どしゃ降りの雨は無理だけど、小雨なら干したままでも十分大丈夫だろう。
うちは外壁がトタンなので、合わせて透明のトタンにする。
ここでも外壁をトタンにして正解だったと思う。
だってびしっとかっこいい外壁だと、
自分達でいじったりしたらきっと浮いてしまうだろう。
ガレージで屋根を組んで、ロープで引っ張り上げて固定。
休日は…_f0003788_9235011.jpg

休日は…_f0003788_9233487.jpg

by optiyuko | 2007-12-24 09:23
<< 表札 ほけほけのぷらぷら >>