人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

自分で淹れたコーヒーって…

自分で淹れたコーヒーって…_f0003788_893426.jpg
相変わらずあんまし美味しくない気がする。
コーヒーメーカーで淹れたほうが美味しいとおもう、多分。
けどそもそもコーヒーの味にうんぬん言うほど味が分る訳ではなくて、
それだからお客様にコーヒーを出すのは自信がなくって、つい紅茶にしますか?って感じ。
けど、紅茶のいれかたも色々とあって、かなり奥深いらしいけど。
ティーバックでも、美味しくお茶をいれる方法が雑誌に書いてあって、
なんでも、ティーバックを(ケチらず)二つ袋を破って、ちゃんと蒸らしていれるともっと美味しくなるらしい。
やってみたけど…、そのままバックで飲むのと一緒のような……。
…私のやり方が悪かったんでしょう。

今週のパスタは鮭とブロッコリーのクリームソース。
スープパスタな感じで食べる。
自分で淹れたコーヒーって…_f0003788_895224.jpg

土曜日の夜に用があって、そうたろうを両親に預けて夫婦でちょっと出かけていた。
その4、5時間、そうたろうは両親とご機嫌よろしく遊んでたみたいだったけど、
帰ってきた私達の顔を見るなりふえーんと泣き出して、その時の顔がおもしろくて笑えた。
そんな知恵がついてきたのか。
けどやっぱり離れてられないのは、そうたろうよりきっと私のほう。
by optiyuko | 2006-02-06 08:12
<< 常備茶 今日はやっぱり… >>