人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

手づくりの贈り物

って、嬉しいものだけれど…
手づくりの贈り物_f0003788_71043.jpg
私が小さい頃、母にプレゼントした小銭入れ。笑
小さい私が全力でデザインしたんだろう。
1円と10円をあしらって小銭入れを表現している…。
しかも1円の表裏を表現したと思うが、1も裏向いてる…。
その上わざわざ「小ぜに」と説明付。
まあ、娘が一生懸命作ったものだからきっと喜んでくれたに違いない。
大袈裟に褒めて私の創作威力を高めてくれたと思う。
乗せるのがうまい母の事だから。
おだてられて、いくつもこういうのを作ってはプレゼントした記憶がある。
そうたろうがこんなんくれたら…と思うと笑ける。
私も褒め上手な母になろっと。

昨日は一日雨。
そうたろうが寝た後、チャングム見ながらチーズとお茶。
手づくりの贈り物_f0003788_7341761.jpg
でもやっぱりワインが飲みたくなって、お茶を飲み干してそのままワインを少し。
チーズは、トルコ土産のスモークチーズとパルミジャーノレッジャーノの塊を少し。
by optiyuko | 2006-02-02 07:37
<< 子供用椅子 ポイントは…茹ですぎ。 >>