人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

よれよれ

せっかく池田君が鉄屋さんやし、
作れるものは自分達で作って予算を削ろうと思っていたら、
世にも施主工事の多い家になってしまっていた。
大変だけどもうしょうがない。やるしかないの池田くん。
昨日はそうたろうを義母に預かってもらい、池田君の手伝いをしに工場へ行って来た。

朝家を出る時にはちょこっとお手伝いに行く気分で、
工場の作業着を着ながら「(2人になるの)久しぶりやな」なんてにこやかだったものの、
工場に着いて、今日こなさないといけない仕事量を知り真っ青。
午前中の楽しみは、お昼に食べるカツ丼だけ。
それが終わったらもうひたすら仕事をこなす。こなす。こなす事だけ。
いやはやえらいもん自分達で作ると言ってしまった。

作業が終わったのは(と言うかとりあえず終えたのは)夜の八時半。
2人とも真っ黒。油まみれの汗まみれのよれよれ。
ピンクの粉末石鹸で油汚れを落としながら、
「これはもう施主工事の範囲を超えてしまっている…」と呟く私。
その横で「まだまだあんで…」と呟く池田君。
私達どーなるのでしょーか!
よれよれ_f0003788_1564247.jpg

天井の高い工場。
よれよれ_f0003788_158127.jpg

手すりを作っているところ。
よれよれ_f0003788_1584636.jpg

家中の手すりを制作。仮組みが終わった一部
よれよれ_f0003788_159045.jpg

これらを組み合わせて棚に。
by optiyuko | 2007-07-09 15:30
<< 茹で上がったらダッシュ お願いをどうぞ >>