人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

何色?

今建てている私達の家の外壁はトタンです。
そう。
あの工場とかガレージとかの外壁に良く使われているなみなみのやつです。
大阪の下町ばりばりのこの辺では本当にあっちこっちでトタンが使われているので、
言ってみればとっても身近で親近感溢れるものではあるけれど、
まあまさかじぶんちがトタンになるとは思ってもみなかった訳で。
建築家さんから提案された時はそれこそ
「ト、ト、ト、トタン?!トタンってあのトタンですか?!」
ってなもんでした。
でも考えているうちに「面白いかもね」って事になってしまった。
「面白い」で外壁決めて良いかどうかは置いといて、
まあトタンにしたんです。
で、問題は色。
これには悩んだ。
本物の工場っぽく灰色にしてしまうのか、それとも真っ白にして町から浮いちゃうか、
何しろ選択肢がたくさんあるだけに迷う迷う。
結局、この家を建てる事に関わる皆の意見を足して割って「茶色」に決定!
私の想像ではですね、
南港辺りにある緑に囲まれた工場みたいな…。
あのコンテナーが無造作に積まれたような…工場の感じ。
…と池田君に力説すると、「それ普通の工場やん」と。
…えー、見た目普通の工場…です。
何色?_f0003788_21353086.jpg

by optiyuko | 2007-05-31 21:35
<< パワーライス 雨の日 >>