人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

昨日のごはん

昨日のごはん_f0003788_824337.jpg
釜揚げうどん
カリフォルニアロール
ほうれん草ともやしのナムル
水菜と白菜と鳥の煮物

最近旦那さんの仕事がむちゃくちゃ忙しくて、晩御飯を家で食べれない日が多かった。
食事を作ったら、やっぱり誰かに食べてもらいたいもんだと再度思う。

昨日はケーキにツキがあった日。
朝から甘いものを食べたくなったから朝食の後にチーズケーキを食べてしまい、
それからプールの帰りに友人宅でケーキを出してもらう。
しかもそこは家族全員ケーキ嫌い、
「全部食べて」とか言いながらワンホール殆ど残ってる誕生ケーキを出してきた。
しかも、ケーキ嫌いなくせにこれがちゃんと美味しいとこのケーキなんだな。
「あんたが食べへんかったらもう捨てるだけ」とか半ば脅迫されて結構食べてしまった。
残りは冷凍しろと言っておいた。また今度食べるから…と。
で、夕飯前、久々に早い帰宅だった旦那さんがご機嫌よろしく「ケーキ買って来たったで。四つも。」
とっさに私の反応がいつもより鈍かったのか、
「ケーキ」と聞いたとたん、キャッキャッと飛び上がらんばかりに喜ぶ妻を想像してたみたいでちょっと不服そうだった。笑
そしてその直後、南で食事帰りの両親がチョコレートケーキをなんとホールでお土産に持ってきてくれた。
しかも皆様私のケーキの好みを熟知してらっしゃる方ばかりで…。
でも私は一応授乳中の身、本能の赴くままに「ええわ、もう片っ端からいってまえ~!」とも出来なくて。
なんで、後半のケーキは涙を飲んで我慢。

でもやっぱりケーキのお土産って嬉しいよなあ。
by optiyuko | 2006-01-28 08:28
<< 薄ぐらぁ~ そうたろうざくら >>