人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

足組んで、膝で肘を受けて…

窯出しの日。
たたらで作る四角い大皿。
気に入っているんだけれど、はねたり、ゆがんだり。
なかなかの暴れようで傷物ばかり出て、我が家にばかりやってきておりまして。
作り方が悪いんだろうと思い変えてみたら、お皿の感じも変わってしまったり。
けどこの暴れん坊、焼き方を変えたらいけるかも…?
慎重になってて一枚しか焼いてなかった。いつも何枚かは生き残るしな。
手放しに信用はできん。もう1回焼いてみよ。(まるで裏切られ慣れた女のよう。笑)
続いてスープボウルのお試し。
おー。うん、これで行こ。
それから色見本。
そうか、そうやんな。
…人って考えてる時ふと気付くと「ロダンの考える人」のポーズしてる時あります…よね。
足組んで、膝で肘を受けて…_f0003788_5244061.jpg

by optiyuko | 2007-02-03 05:26
<< うふふ 地鎮祭 >>