人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

ピビンバ講習会

朝、友人から「ピビンバ講習会においで」とお誘いがあったのでお邪魔する。
ピビンバは私の好物。
ナムルのひとつひとつの味付けを教えて!と前々から催促していた。
メモを片手にスリングでそうたろうを体にくっ付けて見学。
そうたろうも何やら楽しそうにきょろきょろ。
思ってた通りひとつひとつ味付けが違うので結構めんどくさい。
ピビンバ講習会_f0003788_717497.jpg
けど、今まで外で食べたどんなピビンバより美味しかったし、
ナムルって買ったら結構するので、やっぱり手作りが経済的にも◎。
今度の持ち寄り会で、このレシピをデビューさせよう。

出来立てのナムルは石焼ピビンバにしなくても十分美味しい。
彼女んちは残ったナムルを食べる時に石焼にするらしい。
そしたら、時間がたった残り物でも美味しく食べれる。なるほど。
ピビンバ講習会_f0003788_7195549.jpg
美味しかったなあ~。今日旦那さんに作ってあげよう。

韓国の人は子供が一歳になったら、ちょごりを着せるそう。
そしてその時に履く、ちーさいちーさいちょごり用の靴。
あまりに可愛くて叫ぶ。
ピビンバ講習会_f0003788_723273.jpg

着物着せるなんて大変やろな、と思ってたけど、
やっぱりそうたろうにもちゃんと着物着せてあげたいなと思った。
by optiyuko | 2006-01-20 07:29
<< 実家ごはん 煮込みまくり >>