人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

としのせ

忙しい年末もここまで来ればひと段落。あとはお正月を待つのみ。

昨日は今年最後の窯出し。
白はようやく落ち着いた。
さて楽しみにしてた茶色のマットは…こうきたか。
なんか違う茶色の器を手に固まる。
実験みたいなもんです。
昔はこんな時にはイライラして「も~」なんて言ってたけど
今はクールに平常心です。
子育てで忍耐力が付いてますからね。
と、ここまで書いて甦る今朝の光景。
そうたろうに薬を飲ませたら半分以上吐き出されて、
思わず「このあほー!」とぶち切れる私。
えーっと…、平常心とは程遠い生活を送っております。

午後は陶芸小屋を掃除してスッキリ。
やはり綺麗はよろしい。
それから棚板をリフォーム。
垂れた釉薬をグラインダーで削り取ってから、アルミナを塗る。
来年も頑張っておくれ。

お正月休みに少し勉強しようと本を沢山借りて来た。
器関連、家関連が9割、それから乗り物関連1割。
本が沢山ある休みって幸せ。
としのせ_f0003788_23165882.jpg

by optiyuko | 2006-12-29 23:18
<< 今年最後の忘年会 器 >>