人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

経過報告

今日も朝から釉薬を溶いたり土を練ったりなんやかんやしてたら夕方に。
今日は初めてすり鉢を作った。
大きさとくしの入れ方を変えて何種類か。
すりつぶし具合はどんなもんになるか、焼けたら早速使ってみなくては。
最近のうちの食器棚には自作の試作品が幅をきかせてまして、
あれやこれや色んな風に酷使してみたり、
そうかと思えば大事に米ぬかで炊いてみたりもして様子を見たりしてなんかして。

そんなこんなでぱらぱらと器が焼けてきてるのですが
まだ準備段階に居るような感じです。
もう少し準備が出来たら、再開のお知らせをハガキもしくはメイルにてお知らせしたいです。
そうだ、新しいDMのデザインどうしようかな~
DMのデザインは大きな楽しみのひとつ。

今焼いているのは無地もしくは無柄が多い。
でも水玉ってやっぱりどうしても好き~
経過報告_f0003788_0303836.jpg

by optiyuko | 2006-11-18 00:32
<< 危険なもの作ってもうた しろしろまっと >>