人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

葉っぱの季節

葉っぱの季節_f0003788_1238989.jpg

昨日、毎週両親からもらう手作り野菜に葉っぱ類が入っていた。
チンゲン菜と白菜のまびき菜と大根のまびき菜。
それを見て、季節の野菜の移り変わりを感じる。
葉っぱの季節がやって来るんだ。

昨日、久々に土の注文をした。
今までは残っている土を使っていたので、ホントに久々。
とりあえずいつもの土と、使ったことのない土もお試しに。
玄関先に届く重たい土の塊を見たらあっという間に「あの感じ」になるんだろうな。
これから土や窯や釉薬をまた整えて行かねば。
来週から、そうたろうは保育園っ子。
そして私はまた土をいじります。
皆様、どうかまた宜しくお願いいたします。
by optiyuko | 2006-09-26 12:38
<< ちいさな山 ちいさなまな板 >>