人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

バザー

そうたろうの風邪も一段落した朝、母に彼を預けていざ向かった先は、バザー。
年に何回か行われる、地元のおばちゃん御用達バザー。
その楽しみの最たるところは宝探し気分にあって、ガラクタの山の中をおばちゃん達と共に引っ掻き回しながら自分の好みの物を探し出すってところ。
私はどうもそういうのが好きなようで。
地元のバザー、しかもあまり柄のよろしくない土地柄とあって、なかなかに体力そして気力をも要するけれど、エクササイズと思えばとてもよろしい。
しかし、ここ最近どうも懐かし路線の雑貨を扱うお店の「バイヤー」達が会場にいるようで、
狭い会場の中、明らかに主婦とはかけ離れた若い男の子達が懐かし路線のグラスや瀬戸物を掻っ攫って行くんである。
この気分、秘密のつくし畑を見つけられてしまった気分とでもいいましょうか。
新たなライバルを向かえ、ますます白熱するバザー熱。

今回は、出足で遅れてしまい駄目だった。
1つ見つけたのは、フィンランド アラビア社のカップ&ソーサーのセット。
新しいカップを使うと、ちょっと気分が変わるから好き。
バザー_f0003788_6473763.jpg

by optiyuko | 2006-07-07 07:02
<< 夏の畑はワイルドだ! ヘルパンギィーナ >>