人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

ざぶ~んざざざ~

先週末は、サーフィンの大会に出場するという旦那さんにくっついて家族で四国へ。
金曜の夜中に着いて、その夜は車中で一泊。
雨で寒かったから助かった。
うちの車は馬鹿でかいハイエース。
車中で寝れるように後ろ半分がベットになっていて、その下には板がゴロゴロ。
これ、いわゆるサーファー仕様。
寝るスペースは広いから良いけれど、環境に優しいはずのサーファーたるもの、アイドリングなんてしちゃいかん。
でも窓を開ければ蚊の餌食。
…という事で、夏に車中で寝るのは地獄だと経験から知っていたし、
幾らなんでもそうたろうにはちょっと無理だろうと、次の日は海の目の前の民宿に部屋を取った。
今まで海と言えば、何の疑問もなく当たり前のように車で寝かされていた私。
民宿に泊まるという手段を知ってしまったらもう戻れない。
お風呂は近くの温泉で、食事は近くの御飯屋さんですまし、帰ってまったりして寝る。
お布団で寝れる。
トイレも部屋の中にある。
歯も部屋の中で磨ける。
網戸があるから思いっきり窓を開けれる。
…波の音が聞こえる。

ざぶ~んざざざ~ざぶんざぶん~

真っ暗の海から聞こえてくる波の音が耳に優しくてすんごい気持ちよかった。
波の音のサウンドスリーパー買おうかなって思うくらい気持ちよかった。

けどやっぱり、窓の外から聞こえてくる波の音とサウンドマシーンから流れる波の音は
ぜーんぜん違うんやろうな。

旅行中は、砂だらけになってちょこちょこと歩き回るそうたろうを追いかけるのに忙しくて画像なしでした。
流木をいくつかおみやげに拾っただけ。
by optiyuko | 2006-06-26 23:46
<< 梅雨まっただなか ホームパーティ >>