人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

暑い夏の始まり

今日は暑かったなー。
ろくろの隣の小さな窯では素焼き中。
それでも晴れだったので窓を開け放せるだけましかな。
今日はご注文制作の合間にボウルを試作で作りました。
ろくろでボウルをひくのが一番好き。
今日は、ご飯茶碗としてもお味噌汁にも、
はたまたシリアルやカフェオレボウルにも良いという
そんな形をいろいろ考えて作ったけれど
どうかな。あかんかな。焼いて使ってみないとわからない。
でも色々考えて作るのは楽しい。
難しいけど初めての形って楽しい。
初体験って楽しいのと一緒。
暑い夏の始まり_f0003788_20555972.jpg

楕円皿のあたらしい形が出来ました。
使用感は良いです。
でもメロンをカットして家族に出した時の、
大雑把すぎる画像しかなくてすみません…。
頂き物の「めちゃええメロン」やったのに、
切り方に性格が出ていてはんせー。
暑い夏の始まり_f0003788_20543532.jpg

by optiyuko | 2013-07-05 21:11
<< 何を作ろうか 虫よけ >>