人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

夏バテ対策

急に暑くなったあたりに少し夏バテ気味だったので、
体調を整えるために夜に少し歩くことを始めた。
これがなかなか調子が良くて、
以前より朝にすっきりと起きれるようになった。

作陶で運動していると思っていたのだけれど、
仕事での疲れはどうも内に溜まる疲れらしい。

ご飯を食べてほろ酔い時間、息子と一緒に歩き出す。
夜の風は気持ち良くて酔い冷ましにぶらぶら歩く。

友人(こちらも子供連れ)と鶴橋で落ち合って玉造まで。
玉造でお茶して帰ってくる。
驚いたのはウォーキングをしたり走っている人の多いこと。
長堀通は明るくて人が沢山いるので歩きやすい。

サボりたいときも息子が行きたがるのでサボれない。

この夏はまっているのがみょうが。
みょうがと新生姜を刻んで、
ほぐした梅干と鰹節と出汁醤油、
全部一緒に合わせてご飯にのっける。
ここに卵と海苔を加えたらまたさらに美味しい。
夏バテ対策_f0003788_814598.jpg

by optiyuko | 2012-07-30 08:14
<< 暑さに体が慣れてきた 夏休みのお知らせ >>