人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

ELLE DECO UK

ELLE DECO UK_f0003788_8491625.jpg

息子の面会時間を待つ間、本屋さんで時間をつぶす。
息子に「てれびくん」
自分には「ELLE DECORATION UK」を選ぶ。
この雑誌、
フランスやアメリカ、イタリアやもちろん日本版もあるのだけれど、
なぜかイギリス版が好きでたまに買ってはながめている。

家を建てる際、建築家の林さんに
この雑誌のUK版バックナンバーをどかっと渡して、
「こんな感じが好きなんです、あたし。」
と言うようなことを言い放ったことがある。
困っただろうな…。ふふ。
今考えたら恥ずかしいけれど、
その時は私も必死だったから仕方ない。
だって家を建てるのなんて初めてだったんだもの。
もしもう一度家を建てれたら(ないけど)
もうちょっとスマートな施主になれるだろうと思う。
…あ、やっぱりたぶん無理かな。

そう思うと、おそらくほとんどの施主が
家を建てるの初めてなんじゃないだろうか。
そう思うと、建築家さんは大変な仕事ですね。
by optiyuko | 2012-04-03 08:49
<< ちーん↓↓ 負荷 >>