人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

このところ野菜不足で…

昨日のお昼に、知人に教えてもらってからと言うものずっと気になっていた「納豆とアボカドのスパゲッティー」に挑戦。
美味しかったです。
教えてもらっていた通りに、アボカドがチーズのようでくせになる美味しさ。
昨日は1.5mmのパスタで作ったけど、今度はもっと細いので作ってみよう。
このところ野菜不足で…_f0003788_1116638.jpg


昨日採ったつくしのはかまを取る。
これが結構めんどくさい。
美味しそうなのほどびっしりくっついてる。
つくしを食べる人って結構少ないらしい。
都会では売ってないし、田舎ではわざわざつくしを摘んで食べたりする人は少ないそう。
おいしいのに。
我が家は、夜にバターと塩コショウで食べました。
このところ野菜不足で…_f0003788_1116386.jpg


このところの野菜不足を解消する為、朝からナムルをどっさり作る。
このところ野菜不足で…_f0003788_11245128.jpg
そうたろうがうるさいのでおんぶして作っていると、私が何をしているのか身を乗り出して見たがる。
背中から落ちるかと思うくらいに背中でもごもごやっていた。
もうおんぶしていてもおとなしくしていないのか…。
by optiyuko | 2006-04-12 11:18
<< お出かけ 花祭りの週末。 >>