人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

ひのき

やっと新しいまな板を買った。
前に使っていたまな板はイケアで安く買ったもので、
それなりに長く使っていたのだけれど
先日とうとう割れてしまった。
それが秋のうつわ展の前だったので、
買いに行く時間もなく、
気持ちだってまな板に向くどころじゃなく。
そのまま次の制作に入りまたそれどころではなくなってしまった。
果物やチーズ用の小さなまな板をむりやり代用して1ヵ月半以上。

いやいや、
まな板が小さすぎるというのは結構なストレスですね。
玉葱なんてスライスする尻から
全部まな板からこぼれていくのですもの。

そんなストレスを抱えて買いに行きました。
大きくて、でも軽くて洗いやすい普通のまな板。
四万十ひのきのまな板。
軽量化がなされてあって薄くて軽い。
ひのきの良い匂い。
これでもう野菜をのびのび切れるわ~うれしい。
ひのき_f0003788_9211461.jpg

by optiyuko | 2010-10-24 09:21
<< おっ めざすはいつもこんな顔 >>