人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

賞味期限

従姉妹達と子供達と持ち寄りごはん。
エビがあると言うので、そのエビを貰って、
こないだ伊勢で食べた「天むす巻き」を作ろうと決まり、
従姉妹の実家の戸棚からさらに海苔と天ぷら粉を貰う。
メインの材料をほぼ貰っといて言うのもどうかと思うが、
実家の戸棚から出てきた海苔と天ぷら粉は賞味期限がめっさ切れている。
「封が空いてなかったらほぼいつまでも大丈夫(だろう)」
という風潮の元、隣の家に住み一緒に育った私たちなので、
「これやっと使えるや~ん」と喜んで使ったが、
なぜ実家の食料棚というのはあんなにも賞味期限無視なのか。笑

天巻き、なかなか美味しかったな。
海老天を温かいご飯でさっと巻く。ごま塩とオオバが味の決め手です。
巻きたてをぱくっと食べるのが美味。
賞味期限_f0003788_8154860.jpg

by optiyuko | 2009-07-29 08:41
<< かわいい… 夏仕様 >>