人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

買物欲

先日なにげなく本屋に行って、あれこれ本を見ていたら、
猛烈に、本をもうどれもこれもパーッと買ってしまいたくなった。
ちらっとでも読みたいなって思った雑誌や、文庫が出てるのに同じ本でハードカバァーや、
どうせ読めへんやろなって本や、必要と言うよりただ持って置きたいなって本や、
カバァーが気になるってだけの本までぜーんぶ片っ端から買ってしまいたくなった。
…叶姉妹みたいに。(テレビで見た)
結局そうたろうをぶら下げたまま、肩が痛くなるまであちこち物色してなんとか物欲が治まった。
そうたろうは最初周りの人に愛想をしたりしていたけど、後半つまらなくなってグーグー寝ていた。
結局、今一番必要な本を一冊入手。
それでいいんだ。うん。
買物欲_f0003788_931176.jpg

そうたろう、昨日鼻が出ているなと思っていたらグングン熱が上がって九度まで。
今朝はもう下がった様子。
が、朝になって「あかん、また俺もやられたかも…」と、旦那さん。
「出た!」
とか妻に言われて、薬飲んで仕事に行きました。
最近仕事がめちゃくちゃ忙しい彼…、免疫力弱くなってるんやろな~。
by optiyuko | 2006-03-08 09:39
<< 今日の晩御飯は… お泊り >>